質問編集履歴

2

質問文n追記。

2020/01/03 13:05

投稿

chiba_kun
chiba_kun

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -117,3 +117,47 @@
117
117
 
118
118
 
119
119
  ※正直こんな言葉の意味について深く知る必要は全くないのですが、疑問を深堀りしていったら凄く気になってしまって質問を投稿しました。
120
+
121
+
122
+
123
+ ### 追記
124
+
125
+
126
+
127
+ 言葉を意味を間違え文章を書いていたため、改めて質問文を書きます。
128
+
129
+
130
+
131
+ > APIとは、あるコンピュータプログラム(ソフトウェア)の機能や管理するデータなどを、外部の他のプログラムから呼び出して利用するための手順やデータ形式などを定めた規約のこと。
132
+
133
+
134
+
135
+ [引用文のリンク](http://e-words.jp/w/API.html)
136
+
137
+
138
+
139
+ APIとは外部のプログラムを使う為の手順や規約だという旨が書かれています。
140
+
141
+
142
+
143
+ ※文脈によっては手順や規約ではなく、外部のプログラム自体をAPIと呼んだりするみたい?
144
+
145
+
146
+
147
+ そしてDOMはAPIです。
148
+
149
+
150
+
151
+ webAPIを使う時はAPIシークレットとAPIキーが必要でした。しかしDOMを用いてHTML操作をする時、特別な手順などを特にに意識することなくHTML操作が出来ました。なのでDOMはJavascriptという言語の中の一つの仕組みだと思っていました。
152
+
153
+
154
+
155
+ しかしAPIということは外部のプログラムもしくはその手順。ということはDOMはjavascriptの中の一つの仕組みではないのかな。
156
+
157
+
158
+
159
+ もしかするとECMAscriptという標準から考えると、DOMは外部のプログラムということになるから、DOMはAPIという括りに入るのかな?
160
+
161
+
162
+
163
+ という感じです。表現がつたなく言葉がくだけてしまいましたが、こんな感じです;;

1

注意文の追記

2020/01/03 13:05

投稿

chiba_kun
chiba_kun

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ ※回答文で指摘されているように、私は「仕様」という言葉の意味を履き違え文章を記していたようです。。恥ずかしい。。;;
2
+
3
+
4
+
1
5
  ### 経緯
2
6
 
3
7