質問編集履歴
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頂いたコメントをもとに参考の記事を読み、試してみたことを書きました
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
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テキストを
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テキストを用意して、そのテキストの下に対応したボタンを配置し、
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ボタンを押すと上にあるテキストに数値が+1されるようなスクリプトを組みたいのですが、
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@@ -12,21 +12,137 @@
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### 試したこと
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試しにOnclickでテキストに数字を表示させようと思ってスクリプトを組んでみたのですがエラーが起きて走りません。
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こういった画面で
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![イメージ説明](6427c2d825def569c052611ed45681f6.png)
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ScoreManagerという名前のGameObjectに以下のスクリプトをアタッチ?(というのかよくわからないです)して、スクリプトでテキストの初期化をしています。
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(今後点数がn以上になったらシーンを遷移 みたいな物も入れたいと思っています)
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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using UnityEngine.UI;
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public class ScoreManager : MonoBehaviour {
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public GameObject score_object = null;
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void Start () {
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Text score_text = score_object.GetComponent<Text> ();
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score_text.text = "";
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}
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}
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```
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そしてbuttonにはButton_Testというスクリプトをアタッチして、更にOnclickでTestを呼び出してとりあえずログが出るようにしました。
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class Button_Test : MonoBehaviour {
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public void Test() {
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Debug.Log("Press the button");
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}
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}
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```
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そしてこのままButton_Testの中でテキストに数値を入れてみようと思って
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コードを
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class Button_Test : MonoBehaviour {
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public void Test() {
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Debug.Log("Press the button");
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score_text.text = "1";
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}
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}
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```
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という風にするとエラーが起きます。
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できないだろうということはなんとなく分かってるんですが、どうしたらできるかが分からないです。
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このまま ="1"の部分を加算するような文に変えても文字列に加算をしているような気がするし、
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そもそも動かないのは別のスクリプトで宣言したテキストをひっぱってこようとしていてそれが無理なことなのかな?
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とも思ってます。
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![こんなかんじ](49d4279610720f9521d913888921dde7.png)
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テキストをボタンとは別のスクリプトでも使っていて、その場合どうすればボタンのスクリプトと同時に使えるのか?(自分でも何を言ってるのかよくわかってないです)
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がわからなくて、なにもできてません
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