質問編集履歴
1
現状の詳細
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -21,6 +21,10 @@
|
|
21
21
|
|
22
22
|
|
23
23
|
```C#
|
24
|
+
|
25
|
+
public class Enemy : MonoBehaviour
|
26
|
+
|
27
|
+
{
|
24
28
|
|
25
29
|
(略)
|
26
30
|
|
@@ -60,6 +64,8 @@
|
|
60
64
|
|
61
65
|
}
|
62
66
|
|
67
|
+
}
|
68
|
+
|
63
69
|
```
|
64
70
|
|
65
71
|
|
@@ -71,3 +77,29 @@
|
|
71
77
|
|
72
78
|
|
73
79
|
scoreに"Score"タグがついているゲームオブジェクトのScoreコンポーネントを入れているのは分かるのですが、「Score score;」はどういった理論で何を定義しているのでしょうか。
|
80
|
+
|
81
|
+
|
82
|
+
|
83
|
+
### 追記
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
私の質問言葉足らずな部分があり、以下の記事で少し理解できました。
|
88
|
+
|
89
|
+
https://dennou-note.blogspot.com/2014/01/unity-c_20.html
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
【Aクラスからタグ名「SoundManager」が付いたGameObject内のBクラスのメンバを呼び出す場合】
|
94
|
+
|
95
|
+
に該当し、Aが質問で上げたEnemy,タグ名がScore,BがScoreに当たるようです。
|
96
|
+
|
97
|
+
(上記Enemyスクリプトでは、ScoreというタグのついたScoreオブジェクトの中の、Scoreというコンポーネント(スクリプト)がついていて、その中のメソッドAddScoreを呼び出しています)
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
101
|
+
「Score score;」が「型名 変数名;」は理解できるのですが、
|
102
|
+
|
103
|
+
int,float等しか使ったことがなく、
|
104
|
+
|
105
|
+
この場合の型名は正確には何から決まっているのでしょうか?
|