質問編集履歴

2

fadsafsda

2019/12/10 06:29

投稿

JumpActionGames
JumpActionGames

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### 【C#】 パフォーマンスプロファイラにて、どの変数に対してGCが行われたかがわからない
2
2
 
3
- **C#で作成中のゲームのメモリ使用量がすごく上がっており、GCで下がってまた上がってを繰り返していました。**
3
+ **C#で作成中のゲームのメモリ使用量がどこかでdisposeなどを忘れていたせいで、すごく上がっており、GCで下がってまた上がってを繰り返していました。 どの変数が不要(GC対象)がわかれば、問題を解決できます。**
4
4
 
5
5
  **そこで、VisualStudioのパフォーマンスプロファイラで見てみたところ、char[]などがててきて、GCがいつ行われたかしかわからなく、GCがどの変数(インスタンス)に対して行われたのかがしりたいです。**
6
6
 

1

yhsfhyshtrshsystryrts

2019/12/10 06:29

投稿

JumpActionGames
JumpActionGames

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
3
3
  **C#で作成中のゲームのメモリ使用量がすごく上がっており、GCで下がってまた上がってを繰り返していました。**
4
4
 
5
5
  **そこで、VisualStudioのパフォーマンスプロファイラで見てみたところ、char[]などがててきて、GCがいつ行われたかしかわからなく、GCがどの変数(インスタンス)に対して行われたのかがしりたいです。**
6
+
7
+ **できるだけdisposeとかで対処したいから、GCが行われたインスタンスをdisposeしたらOKということです。**
6
8
 
7
9
  **これくらいしか書くことないですw(エラーコードとかはないから)**
8
10