質問編集履歴
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@@ -21,3 +21,187 @@
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どなたかご教授お願いします。
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class SceneManager : MonoBehaviour
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//利用する側のスクリプト
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public void DrawButton()
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Sprite buttonSprite = Resources.Load<Sprite>("buttonGraphic");
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Vector3 position = new Vector3(0, 0, 0);
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//↓これは自作した指定スプライトを描画するためのものです。一番左の引数はIDになっていて、これを使って参照できるようにしています。
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PictureManager.Instance.DrawPicture(1, position, buttonSprite);
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}
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public void Start()
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StartCoroutine(Coroutine());
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}
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public IEnumerator Coroutine()
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DrawButton();
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while (true)
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yield return null;
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var click = PictureManager.Instance.GetClick(1);//IDを指定して、クリックされたかどうかを取得できるようになっています。
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if(click == 2)
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//ID1なのでPlayerDataBaseのskills[1]で取得しようと思います。
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Skill skillData = PlayerDataBase.instance.skills[1];
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string className = skillData.skillName + "Effect";
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//ここでFireBallEffectクラスのCoroutineを呼びたいです。
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yield return className.Coroutine(0,10);//呼び方がよくわからないので適当です。
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break;
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}
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yield break;
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}
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}
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public class PlayerDataBase : MonoBehaviour
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//プレイヤーはスキルデータとかHPとか色々持ってます。
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public int hp = 100;
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public List<Skill> skills = new List<Skill>() { null, null };//ほんとはどこかでSkillを入れますが割愛。
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//シングルトン処理(省略)
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public static PlayerDataBase instance;
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}
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//スキル名を持ったスクリプタブルオブジェクトでスキルデータを管理しています。
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public class Skill : ScriptableObject
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public string skillName = "";
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public int damage;
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}
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public class FireBallEffect : MonoBehaviour
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{
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//スキル演出側のスクリプト
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public static IEnumerator Coroutine(int caster, int target)
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//ここにスキル演出を書きます。ウェイトとか入れたいのでコルーチンです。
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yield break;
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}
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198
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+
}
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200
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色々端折ってますが、こんな感じにしたいです。
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