質問編集履歴

1

質問がわかりにくかったため諸々修正。

2019/12/08 16:33

投稿

aoies
aoies

スコア331

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,15 +1,37 @@
1
- 普通、Webサイトは横書き準拠で一番左上部分を最初に表示と思いますが、現在右から左に読む、縦書きサイト作っており、サイトを読み込む時初期位置を左上からではなく、右上にしたいと考えています。
1
+ WEBページの最初に表示され部分場所変えたいす。
2
2
 
3
+
4
+
5
+ WEBページが、ブラウザのウィンドウより大きい時、普通、Webブラウザはページの左上の部分を最初に表示させると思います。
6
+
7
+ そして、右側や、下側のはみ出た部分をみたければ、スクロールする、と言う感じだと思います。
8
+
9
+
10
+
11
+ 現在縦書きの文章が続くようなサイトを作っています。
12
+
13
+ 縦書きでは日本語は右から左に読むため、一番右にタイトルが来て、文章が左に進み、一番左で文章が終わる、という形になります。
14
+
15
+ なので、タイトルや文章の始まりが書いてあるサイトの右上の部分を最初に表示させ、そこからスクロールで左側を読んでいける感じにしたいです。
16
+
17
+
18
+
3
- [jsfiddleでの例](https://jsfiddle.net/eapzy4bk/5/)
19
+ [jsfiddleでの例](https://jsfiddle.net/t4ouw5jh/1/)
20
+
21
+ ↑のリンクをみると、文章の最後が最初に表示されてしまう、というのがよくわかると思います....
22
+
23
+
4
24
 
5
25
 
6
26
 
7
27
  どのように実装できるのでしょうか?
8
28
 
9
-
10
-
11
- 試しにbodyをposition:absolute, right:0とかにしてみたですが、そうすると右から表示されるけど、左にスクロールできない感じになっしまいました
29
+ CSSJavaScript、JQueryで実装を考えていま
12
30
 
13
31
 
14
32
 
33
+
34
+
35
+
36
+
15
- またネットでも調べたのですが、検索キーワードが悪いのか所望の情報は得られませんでした。
37
+ ネットでも調べたのですが、検索キーワードが悪いのか所望の情報は得られませんでした。