質問編集履歴

4

編集

2019/12/09 20:44

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,6 +7,8 @@
7
7
  サイズ変換に渡しているTexture2Dがセットされていない?
8
8
 
9
9
  ![イメージ説明](818e6beab77962a300cb5fd6ab14737f.png)
10
+
11
+ ![イメージ説明](78745e3754f05583fbc73a08b431736a.png)
10
12
 
11
13
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
12
14
 

3

編集

2019/12/09 20:44

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,11 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  サイズ変換に渡しているTexture2Dがセットされていない?
8
8
 
9
- ![イメージ説明](a3b38c61cf2aeebebb9a612063c5263c.png)
9
+ ![イメージ説明](818e6beab77962a300cb5fd6ab14737f.png)
10
-
11
-
12
-
13
- ![イメージ説明](7d4afe204f9375d83ead9df81e3bce95.png)
14
10
 
15
11
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
16
12
 

2

編集

2019/12/09 10:45

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  サイズ変換に渡しているTexture2Dがセットされていない?
8
8
 
9
-
9
+ ![イメージ説明](a3b38c61cf2aeebebb9a612063c5263c.png)
10
10
 
11
11
 
12
12
 

1

編集

2019/12/09 10:38

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,9 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  ```
20
20
 
21
- MissingComponentException:There is no 'Texture2S' attached to the "Puzzle" game object,but a script is trying to access it.
21
+ MissingComponentException: There is no 'SpriteRenderer' attached to the "Puzzle" game object,but a script is trying to access it. というエラーが表示されます。
22
-
23
-
24
22
 
25
23
  ```
26
24
 
@@ -34,30 +32,14 @@
34
32
 
35
33
 
36
34
 
37
- GameObject imge_object = GameObject.Find("Puzzle");
35
+ GameObject imge_object = GameObject.Find("Puzzle");
38
36
 
39
- texture2D = imge_object.GetComponent<Texture2D>();
37
+ texture2D = imge_object.GetComponent<SpriteRenderer>().sprite.texture;
40
38
 
41
- //保存する画像のサイズを帰
39
+ //保存する画像のサイズを帰
42
40
 
43
- texture2D = ResizeTexture(texture2D, 320, 320);
41
+ texture2D = ResizeTexture(texture2D, 320, 320);
44
-
45
- - - -
46
-
47
- Texture2D ResizeTexture(Texture2D src, int dst_w, int dst_h)
48
-
49
- {
50
-
51
- Texture2D dst = new Texture2D(dst_w, dst_h, src.format, false); <---- この行でエラーになります。
52
42
 
53
43
 
54
44
 
55
- float inv_w = 1f / dst_w;
56
-
57
- float inv_h = 1f / dst_h;
58
-
59
- return dst;
60
-
61
- }
62
-
63
45
  ```