質問編集履歴

2

文章を編集しました。

2019/11/29 14:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,18 @@
1
1
  Unity3Dの公式チュートリアルのプロトタイプ1です。最後までチュートリアルしましたがなぜか修正方法が書かれてないのでないので質問しました。
2
2
 
3
- 質問ですがPlayer.csではTranslateを使っているため値を直接いじってるためカメラがガタガタ移動する現象が起きているのは知っていますがどうやらRigidbody.AddForce()が使えないのでこのままでコードを修正する方法が知りたいです。
3
+ 考えられる原因は Player.csではTranslateを使っているため値を直接いじってるため オブジェクトが移動→カメラが移動の繰り返しでカメラがガタガタ移動する現象が起きているのは知っていますがどうやらRigidbody.AddForce()が使えないのでこのままでコードを修正する方法が知りたいです。scene画面では問題がないためカメラだと思うのですが
4
+
5
+
6
+
7
+ Unity learn https://learn.unity.com/tutorial/1-3-make-the-camera-follow-the-vehicle-with-variables?language=en&courseId=5cf96c41edbc2a2ca6e8810f&projectId=5caccdfbedbc2a3cef0efe63#5cb7f1c6edbc2a1f0dbc22c3
8
+
9
+ 1-3です。
10
+
11
+
12
+
13
+
14
+
15
+
4
16
 
5
17
 
6
18
 

1

文章とタイトルを編集

2019/11/29 14:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity learnの公式チュートリアルでカメラのガタガタを修正したい
1
+ UnityLearnの公式チュートリアルでカメラのガタガタを修正したい
test CHANGED
@@ -1,14 +1,10 @@
1
- Unity3Dの公式チュートリアルのプロトタイプ1です。最後までチュートリアルしましたがなぜか修正法がないので質問しました。
1
+ Unity3Dの公式チュートリアルのプロトタイプ1です。最後までチュートリアルしましたがなぜか修正法が書かれてないのでないので質問しました。
2
+
3
+ 質問ですがPlayer.csではTranslateを使っているため値を直接いじってるためカメラがガタガタ移動する現象が起きているのは知っていますがどうやらRigidbody.AddForce()が使えないのでこのままでコードを修正する方法が知りたいです。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- 質問ですがPlayer.csではTranslateを使っているため値を直接いじってるためガタガタカメラが修正されたしまいますこれははやりPlayer.csのTranslateのコードをAddForce()などに編集するしかないのでしょうか?
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
- 以下カメラスクリプト.cs
7
+ 以下CameraController.cs
12
8
 
13
9
  ```ここに言語を入力
14
10
 
@@ -57,3 +53,83 @@
57
53
 
58
54
 
59
55
  ```
56
+
57
+
58
+
59
+
60
+
61
+
62
+
63
+ プレイヤースクリプト
64
+
65
+ ```ここに言語を入力
66
+
67
+
68
+
69
+ public class PlayerController : MonoBehaviour
70
+
71
+ {
72
+
73
+ private float speed = 15;
74
+
75
+ private float turnSpeed = 20;
76
+
77
+ private Vector3 move;
78
+
79
+
80
+
81
+ // Start is called before the first frame update
82
+
83
+ void Start()
84
+
85
+ {
86
+
87
+
88
+
89
+ }
90
+
91
+
92
+
93
+ // Update is called once per frame
94
+
95
+ void Update()
96
+
97
+ {
98
+
99
+ move.x = Input.GetAxis("Horizontal");
100
+
101
+ move.z = Input.GetAxis("Vertical");
102
+
103
+
104
+
105
+
106
+
107
+ transform.Translate(Vector3.forward * Time.deltaTime * speed * move.z);
108
+
109
+ transform.Translate(Vector3.right * Time.deltaTime * turnSpeed * move.x);
110
+
111
+
112
+
113
+
114
+
115
+ }
116
+
117
+
118
+
119
+ private void FixedUpdate()
120
+
121
+ {
122
+
123
+
124
+
125
+ }
126
+
127
+
128
+
129
+
130
+
131
+ }
132
+
133
+
134
+
135
+ ```