質問編集履歴

5

2019/11/30 05:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

4

2019/11/30 05:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

3

現状の追記をしました。

2019/11/30 05:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- 加速度センサーを用いて、揺れると色が変わるライトを作りたいです。
3
+ 加速度センサーを用いて、力を加えると色が変わるライトを作りたいです。
4
-
4
+
5
- arduinoのハード面とコードできたつもりなのですが、ライトがうまく光りません。
5
+ arduinoのハード面とコードできたつもりなのですが、ライトがうまく光りません。
6
6
 
7
7
  動かさないと白い光がつくのですが、力を加えると光がつきません。
8
8
 
@@ -223,3 +223,7 @@
223
223
  揺れる大きさや色の設定はかなり適当です。Z軸にどれだけ力がかかるかで光の色が変わる設定にしているつもりなので、改善点や問題点があればご指摘お願いします。Z軸への力のかけ方はスーパーの袋に入れて振り回しています。
224
224
 
225
225
  様々なサイトを参考にしましたが、主に上げた2つのサイトを見ていました。
226
+
227
+ 私はプログラミングに詳しいわけではないのですが、やってみたいという興味で初めて見ました。
228
+
229
+ よろしくお願いします。

2

現状の追記をしました。

2019/11/28 00:28

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -214,8 +214,12 @@
214
214
 
215
215
  ### 試したこと
216
216
 
217
+ コードのもとは、加速度センサのサンプルコードを改変しています。
218
+
219
+ 製品ページに行くとダウンロードができるので、それに継ぎ足した感じです。
220
+
217
221
  赤色が強く出るので、赤色の抵抗の強さを大きくしました。(RGB各255で白の状態にした)
218
222
 
219
- 揺れる大きさや色の設定はかなり適当です。
223
+ 揺れる大きさや色の設定はかなり適当です。Z軸にどれだけ力がかかるかで光の色が変わる設定にしているつもりなので、改善点や問題点があればご指摘お願いします。Z軸への力のかけ方はスーパーの袋に入れて振り回しています。
220
224
 
221
225
  様々なサイトを参考にしましたが、主に上げた2つのサイトを見ていました。

1

現状の追記をしました。

2019/11/28 00:23

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 加速度センサとarduinoを用いたライトの制作
1
+ 加速度センサとarduinoを用いたライトの制作で、光がうまくつかない
test CHANGED
@@ -4,6 +4,8 @@
4
4
 
5
5
  arduinoのハード面とコードはできたつもりなのですが、ライトがうまく光りません。
6
6
 
7
+ 動かさないと白い光がつくのですが、力を加えると光がつきません。
8
+
7
9
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
8
10
 
9
11
  以下のサイトを参考にしています。
@@ -14,7 +16,7 @@
14
16
 
15
17
  [ArduinoでハイパワーのフルカラーLEDを制御する](http://project-go.net/highpowerled/)
16
18
 
17
- 試しに2つ目のサイトのコードを読み込んだのですが、上手く光らず、ハード面かコードがだめなのかわからなくなりました。
19
+ 試しに2つ目のサイトのコードを読み込んだのですが、上手く光らず、がだめなのかわからなくなりました。
18
20
 
19
21
 
20
22