質問編集履歴
6
タイトルと文章を編集しました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Dxlib 毎フレーム
|
1
|
+
Dxlib 毎フレームでメモリを確保するという行為は危険なのでしょうか?
|
test
CHANGED
@@ -4,6 +4,8 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
+
|
8
|
+
|
7
9
|
一番怪しいのはCollision_Update(){}のposだと思い移動済みの値を見るためのfutureで値を作りそれを最後にposに入れているのですが何を
|
8
10
|
|
9
11
|
したかわかりません。デバッグログを表示させましたが確かに値がおかしくなってます。
|
@@ -14,7 +16,11 @@
|
|
14
16
|
|
15
17
|
|
16
18
|
|
19
|
+
※追記
|
20
|
+
|
17
|
-
|
21
|
+
future変数を値型にしたら正常に動くのですがなぜ参照にするとこのような現象が起きるのでしょうか?問題は解決しておりますが参照型にすると起きるので原因が気になります。
|
22
|
+
|
23
|
+
|
18
24
|
|
19
25
|
|
20
26
|
|
5
タイトルを編集しました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Dxlib
|
1
|
+
Dxlib 毎フレーム更新し続けるとデータが破壊される?そんなことが起こってそうです。?
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
|
-
提示画像の通り最初はプレイヤー居るのですが数秒たつと画面からいなくなり上のデバッグ用のpos座標のY軸の値がバグりますこれは何をしたのでしょうか?また描画は触っていないので提示コードには載せていません。
|
1
|
+
質問1.提示画像の通り最初はプレイヤー居るのですが数秒たつと画面からいなくなり上のデバッグ用のpos座標のY軸の値がバグりますこれは何をしたのでしょうか?また描画は触っていないので提示コードには載せていません。
|
2
|
+
|
2
|
-
|
3
|
+
質問2、スマートポインタも何かしらの不具合を起こすのでしょうか?
|
3
|
-
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
@@ -12,6 +12,8 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
|
14
14
|
|
15
|
+
|
16
|
+
|
15
17
|
※追記ですがポインタをstd::unique_ptr<>()に変更しましたが以前同じ現象が発生しています。
|
16
18
|
|
17
19
|
|
4
提示コードの間違えを編集しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -454,7 +454,7 @@
|
|
454
454
|
|
455
455
|
//Position* future = new Position();
|
456
456
|
|
457
|
-
std::unique_ptr<Position> future(ne
|
457
|
+
std::unique_ptr<Position> future(std::make_unique<Position>());/////////////////////////
|
458
458
|
|
459
459
|
|
460
460
|
|
3
文章と画像を追記し内容を編集しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -12,9 +12,15 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
|
14
14
|
|
15
|
+
※追記ですがポインタをstd::unique_ptr<>()に変更しましたが以前同じ現象が発生しています。
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
15
21
|
デバッグログの Log.txt
|
16
22
|
|
17
|
-
![イメージ説明](
|
23
|
+
![イメージ説明](c0cbaeee02057b892e092c00e940ec3d.png)
|
18
24
|
|
19
25
|
![![イメージ説明](2681ad6330e9a21fb9082693976a029d.png)]
|
20
26
|
|
@@ -22,6 +28,22 @@
|
|
22
28
|
|
23
29
|
```ここに言語を入力
|
24
30
|
|
31
|
+
#include "DxLib.h"
|
32
|
+
|
33
|
+
#include <vector>
|
34
|
+
|
35
|
+
#include <math.h>
|
36
|
+
|
37
|
+
#include <fstream>
|
38
|
+
|
39
|
+
#include "string.h"
|
40
|
+
|
41
|
+
#include <iostream>
|
42
|
+
|
43
|
+
#include "frame.h"
|
44
|
+
|
45
|
+
#include <memory>
|
46
|
+
|
25
47
|
|
26
48
|
|
27
49
|
#define DEBUG 1//デバッグ有効 1
|
@@ -118,6 +140,8 @@
|
|
118
140
|
|
119
141
|
}
|
120
142
|
|
143
|
+
|
144
|
+
|
121
145
|
/*
|
122
146
|
|
123
147
|
Position operator + (Position p)
|
@@ -138,9 +162,11 @@
|
|
138
162
|
|
139
163
|
|
140
164
|
|
165
|
+
|
166
|
+
|
141
|
-
Position
|
167
|
+
std::unique_ptr<Position> pos;//座標//////////////////////////////////////////
|
142
|
-
|
168
|
+
|
143
|
-
Position
|
169
|
+
std::unique_ptr<Position> move;//移動係数/////////////////////////////////////
|
144
170
|
|
145
171
|
key *State;//キー状態
|
146
172
|
|
@@ -184,6 +210,8 @@
|
|
184
210
|
|
185
211
|
|
186
212
|
|
213
|
+
|
214
|
+
|
187
215
|
int player_graph[10];
|
188
216
|
|
189
217
|
int map_graph[40];
|
@@ -200,13 +228,23 @@
|
|
200
228
|
|
201
229
|
|
202
230
|
|
203
|
-
game()
|
231
|
+
game():
|
232
|
+
|
233
|
+
pos(std::make_unique<Position>()),
|
234
|
+
|
235
|
+
move(std::make_unique<Position>())
|
236
|
+
|
237
|
+
|
238
|
+
|
239
|
+
|
204
240
|
|
205
241
|
{
|
206
242
|
|
207
|
-
|
243
|
+
|
208
|
-
|
209
|
-
|
244
|
+
|
245
|
+
|
246
|
+
|
247
|
+
|
210
248
|
|
211
249
|
pos->x = 100.0f;
|
212
250
|
|
@@ -414,7 +452,9 @@
|
|
414
452
|
|
415
453
|
{
|
416
454
|
|
417
|
-
Position
|
455
|
+
//Position* future = new Position();
|
456
|
+
|
457
|
+
std::unique_ptr<Position> future(new Position());/////////////////////////
|
418
458
|
|
419
459
|
|
420
460
|
|
@@ -682,7 +722,7 @@
|
|
682
722
|
|
683
723
|
|
684
724
|
|
685
|
-
ofs << "
|
725
|
+
ofs << "future-> : " << future->x << " , " << future->y << std::endl;
|
686
726
|
|
687
727
|
|
688
728
|
|
@@ -692,7 +732,7 @@
|
|
692
732
|
|
693
733
|
|
694
734
|
|
695
|
-
|
735
|
+
|
696
736
|
|
697
737
|
}
|
698
738
|
|
@@ -746,4 +786,6 @@
|
|
746
786
|
|
747
787
|
/*-------------------------------------------------------------*/
|
748
788
|
|
789
|
+
|
790
|
+
|
749
791
|
```
|
2
提示画像を追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,9 +4,17 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
一番怪しいのはCollision_Update(){}のposだと思い
|
7
|
+
一番怪しいのはCollision_Update(){}のposだと思い移動済みの値を見るためのfutureで値を作りそれを最後にposに入れているのですが何を
|
8
|
+
|
8
|
-
|
9
|
+
したかわかりません。デバッグログを表示させましたが確かに値がおかしくなってます。
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
9
|
-
|
15
|
+
デバッグログの Log.txt
|
16
|
+
|
17
|
+
![イメージ説明](f8bce901e83602df3356bd3ee99a9d45.png)
|
10
18
|
|
11
19
|
![![イメージ説明](2681ad6330e9a21fb9082693976a029d.png)]
|
12
20
|
|
1
文章編集しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,6 +4,10 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
+
一番怪しいのはCollision_Update(){}のposだと思いますが他を見てもわかりません
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
7
11
|
![![イメージ説明](2681ad6330e9a21fb9082693976a029d.png)]
|
8
12
|
|
9
13
|
|