質問編集履歴

1

追記です。>resultの参照値が切り替わる可能性がある これはどういう理屈でそういう可能性を思い立ったのか、具体的に記載していただけますか?

2019/11/21 02:59

投稿

kytm
kytm

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,23 @@
51
51
 
52
52
 
53
53
  実際のところどうなのでしょうか?ご教授よろしくお願い致します。
54
+
55
+
56
+
57
+ 追記です。
58
+
59
+ 「resultの参照値が切り替わる可能性がある」については以下のコードを実行した際に思いつきました。↓↓↓
60
+
61
+
62
+
63
+ String s = "moji";
64
+
65
+ String str = "moji";
66
+
67
+ System.out.println(str == s); //true
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
73
+ 上記のコードのように同一の文字列"moji"をstrに代入した場合は"moji"のインスタンスが新たに生成され、sとstrの参照値が異なるものになるのではないか?と思ったのですが結果はtrueとなり、別々に生成したものなのに参照値が同じであることに気づいたからです。