質問編集履歴
1
Shotクラス追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -181,3 +181,65 @@
|
|
181
181
|
}
|
182
182
|
|
183
183
|
```
|
184
|
+
|
185
|
+
```C#
|
186
|
+
|
187
|
+
public class Shot : MonoBehaviour
|
188
|
+
|
189
|
+
{
|
190
|
+
|
191
|
+
private Vector3 m_velocity; // 速度
|
192
|
+
|
193
|
+
|
194
|
+
|
195
|
+
private void Update()
|
196
|
+
|
197
|
+
{
|
198
|
+
|
199
|
+
// 移動する
|
200
|
+
|
201
|
+
transform.localPosition += m_velocity;
|
202
|
+
|
203
|
+
}
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
// 弾を発射する時に初期化するための関数
|
208
|
+
|
209
|
+
public void Init(float angle, float speed)
|
210
|
+
|
211
|
+
{
|
212
|
+
|
213
|
+
// 弾の発射角度をベクトルに変換する
|
214
|
+
|
215
|
+
var direction = Utils.GetDirection(angle);
|
216
|
+
|
217
|
+
|
218
|
+
|
219
|
+
// 発射角度と速さから速度を求める
|
220
|
+
|
221
|
+
m_velocity = direction * speed;
|
222
|
+
|
223
|
+
|
224
|
+
|
225
|
+
// 弾が進行方向を向くようにする
|
226
|
+
|
227
|
+
var angles = transform.localEulerAngles;
|
228
|
+
|
229
|
+
angles.z = angle - 90;
|
230
|
+
|
231
|
+
transform.localEulerAngles = angles;
|
232
|
+
|
233
|
+
|
234
|
+
|
235
|
+
// 秒後に削除する
|
236
|
+
|
237
|
+
Destroy(gameObject, 4);
|
238
|
+
|
239
|
+
}
|
240
|
+
|
241
|
+
}
|
242
|
+
|
243
|
+
|
244
|
+
|
245
|
+
```
|