質問編集履歴

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2019/11/02 04:01

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- 坂道の上に立って居る時に横に動くと移動速度平地より異常に遅なる。原因が知りたい
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+ 坂道の上に立って居る時に横に動くとっていく原因が原因が知りたいzero friction使ってる
test CHANGED
@@ -2,9 +2,15 @@
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- 質問 どうすれば真横動いたとき平地と同じ速度に実装できるのでしょうか?
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+ 質問 どうすれば下がるバグを修正できるのでしょうか
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+ なお坂道とキャラクターにzero frictionをつけています。
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- ※ゼロヒュージョンはつけていません
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+ どっちか片方につけたりしましたが下がっしまいま
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@@ -76,7 +82,9 @@
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+ // const float ray_range = 0.3f;//レイを飛ばす距離
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+
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- const float ray_range = 0.3f;//レイを飛ばす距離
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+ const float ray_range = 1.0f;//レイを飛ばす距離
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@@ -180,7 +188,7 @@
180
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- Debug.Log("下がる:" + v.y);
191
+ // Debug.Log("下がる:" + v.y);
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  move.y += v.y;
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@@ -238,7 +246,7 @@
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239
247
  float s = Mathf.Sqrt((move.x * move.x) + (move.z * move.z));
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241
- Debug.Log(s);
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+ // Debug.Log(s);
242
250
 
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251
  //Debug.Log(transform.up);
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@@ -248,7 +256,7 @@
248
256
 
249
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  isGround = spt_g.isGround;
250
258
 
251
- // Debug.Log(isGround);
259
+ Debug.Log(isGround);
252
260
 
253
261
  //input_h = Input.GetAxis("Horizontal");
254
262
 
@@ -424,6 +432,8 @@
424
432
 
425
433
  {
426
434
 
435
+
436
+
427
437
  rb.velocity = new Vector3(move.x, move.y, move.z);
428
438
 
429
439
  }