質問編集履歴

5

前提条件が不足していたので追記しました

2019/10/16 08:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -110,7 +110,7 @@
110
110
 
111
111
 
112
112
 
113
- ```json
113
+ ```json(例)
114
114
 
115
115
  {
116
116
 
@@ -151,3 +151,5 @@
151
151
  追記
152
152
 
153
153
  Json.NET6.0(ラインタイムバージョン4.0.30319)を利用しています。
154
+
155
+ jsonの内容にかかわらずプロパティ名が取れるような方法を探しています。上記の例ではitemid01やitemnameという要素がありますが、あくまで例であり、それらキー値がわからなくてもネストしているか判断できるような方法をご存知ないでしょうか。。

4

前提条件が不足していたので追記しました

2019/10/16 08:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,6 +5,8 @@
5
5
  読み込むjsonが決まっていれば良いのですが中身が固定ではないため、それぞれにあったカラムを用意したいと思います。
6
6
 
7
7
  そこでjsonのキー値をカラム名にすべく取得したいのですが入れ子になっている部分のプロパティ名が取れません。
8
+
9
+ 中身が固定ではないためキー値を直接指定するようなソースではないものを探しています。
8
10
 
9
11
  ネットを参考に以下のコードを書きました。
10
12
 

3

前提条件が不足していたので追記しました

2019/10/16 07:49

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  こんにちは。
2
2
 
3
- windowsフォームでjsonを読み込みグリッドビューに表示したいと思っています。
3
+ windowsフォームでOpenFileDialogでjsonファイル選択して読み込みグリッドビューに表示したいと思っています。
4
4
 
5
5
  読み込むjsonが決まっていれば良いのですが中身が固定ではないため、それぞれにあったカラムを用意したいと思います。
6
6
 

2

追記加筆修正

2019/10/16 07:14

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -143,3 +143,9 @@
143
143
  }
144
144
 
145
145
  ```
146
+
147
+
148
+
149
+ 追記
150
+
151
+ Json.NET6.0(ラインタイムバージョン4.0.30319)を利用しています。

1

タイトルを変更しました

2019/10/16 06:44

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ネストされたJSONをグリッドビューに表示したい
1
+ ネストされたJSONのプロパティ名取得したい
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  ネットを参考に以下のコードを書きました。
10
10
 
11
- JTokenTypeによってそのままプロパティを出力するか更に掘り下げるか決めます。
11
+ JTokenTypeによってそのままプロパティを出力するか更に掘り下げるか決めます。
12
12
 
13
13
  ```C#
14
14