質問編集履歴

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補足情報を追記

2019/10/13 11:05

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kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  ### 前提・実現したいこと
8
8
 
9
- 多角形のゲームオブジェクトを設置し、これの画面を触れるとオブジェクトを選択、ドラッグするとオブジェクトが回転する、という挙動を行いたいのです。そのために、まずドラッグを実装することを考えています。
9
+ 立方体のゲームオブジェクトを設置し、これの画面を触れるとオブジェクトを選択、ドラッグするとオブジェクトが回転する、という挙動を行いたいのです。そのために、まずドラッグを実装することを考えています。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -75,3 +75,5 @@
75
75
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
76
76
 
77
77
  unity 2019.1.11.f1 personal
78
+
79
+ テストしたアンドロイドスマホ:Huawei mate9

3

該当のソースコードにコメントを追記

2019/10/13 11:05

投稿

kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  ### 前提・実現したいこと
8
8
 
9
- 多角形オブジェクトを設置し、これの画面を触れるとオブジェクトを選択、ドラッグするとオブジェクトが回転する、という挙動を行いたいのです。そのために、まずドラッグを実装することを考えています。
9
+ 多角形のゲームオブジェクトを設置し、これの画面を触れるとオブジェクトを選択、ドラッグするとオブジェクトが回転する、という挙動を行いたいのです。そのために、まずドラッグを実装することを考えています。
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10
 
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11
 
12
12
 
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  ### 該当のソースコード
20
20
 
21
- 物体にくっつけたコードは以下の通りです。原点とオブジェクトの中心を合わせてあり、オブジェクト中心に回転します。
21
+ オブジェクトにくっつけたコードは以下の通りです。原点とオブジェクトの中心を合わせてあり、オブジェクト中心に回転します。
22
22
 
23
23
  ```C#
24
24
 
@@ -44,11 +44,15 @@
44
44
 
45
45
  {
46
46
 
47
-
47
+ //ドラッグ量 最初に触れただけのときは戻り値は0 のはず。
48
48
 
49
49
  deltax = Input.touches[0].deltaPosition.x;
50
50
 
51
51
  deltay = Input.touches[0].deltaPosition.y;
52
+
53
+
54
+
55
+ //実際の回転処理
52
56
 
53
57
  this.transform.RotateAround(new Vector3(0, 0, 0), new Vector3(0, 1, 0), deltax);
54
58
 

2

ゴミコードを削除

2019/10/13 11:01

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kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  {
30
30
 
31
- bool up = Input.touchCount == 0 ;
31
+
32
32
 
33
33
 
34
34
 

1

言い回しを具体化

2019/10/13 10:58

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kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
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12
 
13
13
  ### 発生している問題
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- 画面に触れると、途端にドラッグ扱いされ、物体が回転するので、困っています。
15
+ 画面に触れて動かす前なのに触れた途端にドラッグ扱いされ、物体が回転するので、困っています。
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16
 
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17
 
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