質問編集履歴

2

質問の修正の追加

2015/12/04 13:42

投稿

etuko
etuko

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,3 +7,9 @@
7
7
  実行したプログラムですが、(実機でデパッグ)現在地のマップを表示。実機に画像保存用ファイル(例えばhoge)を設定。タイマーでスナップショットを複数(例えばタイマーキャンセルで5枚)取得("yyyy-MM-dd HH-mm-ss.png")し、実機のhogeファイルに保存するというものです。実機のhogeファイルには、取得したスナップショット画像が保存されていることが確認できました。
8
8
 
9
9
  実機で直接各スナップショット画像を表示させることはできますが・・・。実機のhogeファイルに保存されているスナップショット画像(5枚)をセカンドアクティビティのリストビューで"・・・.png"を一覧表示、(現在地の移動が前提で)そのうちの一か所の画像選択、クリックして、サードアクティビティのイメージビューに表示するというものです。うまく表現できていないのかも分かりませんが、宜しくお願いします。
10
+
11
+
12
+
13
+ すみません、うまく表現できなくて。
14
+
15
+ 「hogeファイル」は、実機にスナップショット画像を保存するためのフォルダです。実機でデバッグし、実機内にhogeフォルダを作成、そのhogeファイル内にスナップショット画像を保存(保存されていることは、確認済み)しました。その実機に保存されたスナップショット画像を実機から読み込み、追加したアクティビティで表示したいのですが・・・。実機に保存されている画像を、AndroidStudioで読み込むことは可能でしょうか。まず、そのプログラムを知りたいと思っています。宜しくお願いします。

1

質問文の訂正

2015/12/04 13:42

投稿

etuko
etuko

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,9 @@
1
1
  AndroidStudio初心者です。エミュレーターとして実機を使用しています。その実機に保存されているファイル(仮にhoge)内の画像(複数)を、AndoroidStudioで一覧表示し、ボタンクリックでそれぞれの画像を表示したいのですが、実機からファイル内の複数の画像(.png)を一覧表示するには、どうすればよいのでしょうか。宜しくお願いします。
2
+
3
+
4
+
5
+ ご指摘ありがとうございます。
6
+
7
+ 実行したプログラムですが、(実機でデパッグ)現在地のマップを表示。実機に画像保存用ファイル(例えばhoge)を設定。タイマーでスナップショットを複数(例えばタイマーキャンセルで5枚)取得("yyyy-MM-dd HH-mm-ss.png")し、実機のhogeファイルに保存するというものです。実機のhogeファイルには、取得したスナップショット画像が保存されていることが確認できました。
8
+
9
+ 実機で直接各スナップショット画像を表示させることはできますが・・・。実機のhogeファイルに保存されているスナップショット画像(5枚)をセカンドアクティビティのリストビューで"・・・.png"を一覧表示、(現在地の移動が前提で)そのうちの一か所の画像選択、クリックして、サードアクティビティのイメージビューに表示するというものです。うまく表現できていないのかも分かりませんが、宜しくお願いします。