質問編集履歴
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修正を参考にして書き換えたのですが、うまく書けません。アドバイスをお願いしたいです。
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@@ -141,3 +141,115 @@
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## 修正に関して
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クラスを作ることをやってみようとしているのですが、遠回りの実装をしている気がしたので、アドバイスを頂きたいです。
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クラスを作って
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その変数にfloat でbrowOuterUpRight .... とすることで、
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参考URLのようにinspectorを作るつことができたのですが、
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updateの中でそのクラスに値をセットするメソッドを使って、適当な値を下のように代入しても
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```
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public void SetDate(int order ,float data){
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//faceList[order] = data;
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cheekPuff = data;
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}
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inspectorでは反映されませんでした。(なぜなのでしょうか?)
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update関数内での
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Debug.Log(faceblendshape.cheekPuff);
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では値が入ってることを確認できています。
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イメージでは、
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update関数で配列のindexと値を使って
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クラスのset関数を呼び出して、
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配列のindexに対応するfloat(cheekPuff)に値を代入しようと思っているのですが、、、、
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```c#
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[System.Serializable]
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class FaceBlendShape
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{
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public float browOuterUpRight, mouthLowerDownLeft, eyeLookUpLeft, cheekPuff;
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public string[] faceList = {"browOuterUpRight","mouthLowerDownLeft","eyeLookUpLeft","cheekPuff"};
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public string SetDate(int order ,float data){
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//faceList[order] = data;としたいが、stringにfloatを入れることになってしまう。
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cheekPuff = data;
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return "0";
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}
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}
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[SerializeField] FaceBlendShape faceBlend;
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public void Update() {
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FaceBlendShape faceblendshape = new FaceBlendShape();
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var net = NetworkMeshAnimator.Instance;
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var nameList = net.blendShapeName;
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for (int i = 0; i < nameList.Count; i++){
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faceblendshape.SetDate(i,net.blendShapeList[i]);
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}
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Debug.Log(faceblendshape.cheekPuff);
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```
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