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Iphoneのマイクで拾った声を、AVAudioEngineでbluetoothスピーカーから出力しようとした時に、ボリュームを大きくするとハウリングしてしまいます。このハウリングを抑える方法がありませんでしょうか?
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import UIKit
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import AVFoundation
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class ViewController: UIViewController {
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var audioEngine = AVAudioEngine()
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override func viewDidLoad() {
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super.viewDidLoad()
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self.view.backgroundColor = UIColor.yellow
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AudioSession()
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ChangeMicState()
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MicSlider()
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//MARK:- Audio
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func AudioSession(){
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try! AVAudioSession.sharedInstance().setCategory(.playAndRecord,mode: .videoChat,options: .allowBluetoothA2DP)
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let input = audioEngine.inputNode
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let output = audioEngine.mainMixerNode
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let format = audioEngine.inputNode.inputFormat(forBus: 0)
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audioEngine.connect(input,to:output,format: format)
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try! audioEngine.start()
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//MARK:- Objects
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func ChangeMicState(){
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let changeMicState = UISwitch(frame: CGRect(x: 50, y: 50, width: 100, height: 50))
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changeMicState.addTarget(self, action: #selector(sw(sender:)), for: .valueChanged)
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self.view.addSubview(changeMicState)
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}
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@objc func sw(sender:UISwitch){
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if sender.isOn{
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try! audioEngine.start()
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}else{
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audioEngine.stop()
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}
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func MicSlider(){
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let micSlider = UISlider(frame: CGRect(x: 50, y: 100, width: self.view.frame.width - 100, height: 30))
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micSlider.addTarget(self, action: #selector(mic(sender:)), for: .valueChanged)
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self.view.addSubview(micSlider)
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}
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@objc func mic(sender:UISlider){
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print(sender.value)
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audioEngine.inputNode.volume = sender.value * 100
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}
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Iphoneのマイクで拾った声を、AVAudioEngineでbluetoothスピーカーから出力しようとした時に、ボリュームを大きくするとハウリングしてしまいます。このハウリングを抑える方法がありませんでしょうか?
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Iphoneのマイクで拾った声を、AVAudioEngineでbluetoothスピーカーから出力しようとした時に、ボリュームを大きくするとハウリングしてしまします。このハウリングを抑える方法がありませんでしょうか?
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Iphoneのマイクで拾った声を、AVAudioEngineでbluetoothスピーカーから出力しようとした時に、ボリュームを大きくするとハウリングしてしまします。このハウリングを抑える方法がありませんでしょうか?
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