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2019/09/30 04:19

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ra7ra7_430
ra7ra7_430

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -82,9 +82,7 @@
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83
 
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84
 
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- //ここでは上で生成したobjectにvar fingerControllerという変数を付与しUpdate()で呼び出す
85
+
86
-
87
- //あるいはここで新たに定義した変数をUpdate()の関数に共有する
88
86
 
89
87
  var fingerController = gameObject.AddComponent<FingerController>();
90
88
 

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回答がなかったため、書き方を変えました。

2019/09/30 04:19

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ra7ra7_430
ra7ra7_430

スコア5

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- HTC VIVEのハンドコントローラーのトラックパッド使ってキャラクターの指を動かしたい。
1
+ Unity SteamVR_Input_Actions.cs内のNullReferenceException解消する方法
test CHANGED
@@ -1,18 +1,42 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
+ 純文系人間ですが、仕事の一環で初めてのプログラミングをしております。
4
+
5
+ 知識不足のため質問内容などわかりにくいところがあるかと思いますが、ご回答いただければ幸いです。
6
+
7
+
8
+
9
+
10
+
3
11
  unityでHTC VIVEのハンドコントローラーのトラックパッドを4分割して
4
12
 
5
- キャラクターの指を動かしたす。
13
+ キャラクターの指を動かそうと考えてす。
14
+
6
-
15
+ そこで以下のコードを作成したところ、NullReferenceExceptionが出てしまい
7
-
8
-
16
+
9
- Unityのビューでは問題なく動のですが、ビルドするとコントローラーのボタンすべて
17
+ unityの再生では問題ないのですが、ビルドがうまくいきません。
10
-
18
+
19
+
20
+
11
- 反応ない状態になす。
21
+ どうて作成したコードをunityアタッチすると該当箇所がnullにってしうのか
12
-
13
-
14
-
22
+
15
- 数日悩んでいるが、解決できなためご助言をお願いたします
23
+ そしてどようにして対処ればよか教えてください。
24
+
25
+
26
+
27
+
28
+
29
+ ### 発生している問題・エラーメッセージ
30
+
31
+ Do not use ReadObjectThread on scene object
32
+
33
+
34
+
35
+ NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
36
+
37
+ Valve.VR.SteamVR_Actions.get_default_TrackPad () (at Assets/SteamVR_Input/SteamVR_Input_Actions.cs:132)
38
+
39
+ TrackpadControl..ctor () (at Assets/TrackpadControl.cs:9)
16
40
 
17
41
 
18
42
 
@@ -40,11 +64,7 @@
40
64
 
41
65
  {
42
66
 
43
-   //↓これのせいか、 NullReferenceException
67
+
44
-
45
- //(Assets/SteamVR_Input/SteamVR_Input_Actions.cs:132)が発生する。
46
-
47
-
48
68
 
49
69
  private SteamVR_Action_Vector2 TrackPad = SteamVR_Actions.default_TrackPad;
50
70
 
@@ -56,6 +76,22 @@
56
76
 
57
77
 
58
78
 
79
+ void Start()
80
+
81
+ {
82
+
83
+
84
+
85
+ //ここでは上で生成したobjectにvar fingerControllerという変数を付与しUpdate()で呼び出す
86
+
87
+ //あるいはここで新たに定義した変数をUpdate()の関数に共有する
88
+
89
+ var fingerController = gameObject.AddComponent<FingerController>();
90
+
91
+
92
+
93
+ }
94
+
59
95
  // Update is called once per frame
60
96
 
61
97
  void Update()
@@ -198,17 +234,283 @@
198
234
 
199
235
  ```
200
236
 
201
-
202
-
203
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
204
-
205
- Do not use ReadObjectThread on scene object
206
-
207
- NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
208
-
209
- Valve.VR.SteamVR_Actions.get_default_TrackPad () (at Assets/SteamVR_Input/SteamVR_Input_Actions.cs:132)
210
-
211
- TrackpadControl..ctor () (at Assets/TrackpadControl.cs:9)
237
+ エラー箇所の内容は以下(コードの一番下)
238
+
239
+ ```ここに言語を入力
240
+
241
+ //------------------------------------------------------------------------------
242
+
243
+ // <auto-generated>
244
+
245
+ // This code was generated by a tool.
246
+
247
+ // Runtime Version:4.0.30319.42000
248
+
249
+ //
250
+
251
+ // Changes to this file may cause incorrect behavior and will be lost if
252
+
253
+ // the code is regenerated.
254
+
255
+ // </auto-generated>
256
+
257
+ //------------------------------------------------------------------------------
258
+
259
+
260
+
261
+ namespace Valve.VR
262
+
263
+ {
264
+
265
+ using System;
266
+
267
+ using UnityEngine;
268
+
269
+
270
+
271
+
272
+
273
+ public partial class SteamVR_Actions
274
+
275
+ {
276
+
277
+
278
+
279
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_default_InteractUI;
280
+
281
+
282
+
283
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_default_Teleport;
284
+
285
+
286
+
287
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_default_GrabPinch;
288
+
289
+
290
+
291
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_default_GrabGrip;
292
+
293
+
294
+
295
+ private static SteamVR_Action_Pose p_default_Pose;
296
+
297
+
298
+
299
+ private static SteamVR_Action_Skeleton p_default_SkeletonLeftHand;
300
+
301
+
302
+
303
+ private static SteamVR_Action_Skeleton p_default_SkeletonRightHand;
304
+
305
+
306
+
307
+ private static SteamVR_Action_Single p_default_Squeeze;
308
+
309
+
310
+
311
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_default_HeadsetOnHead;
312
+
313
+
314
+
315
+ private static SteamVR_Action_Vector2 p_default_TrackPad;
316
+
317
+
318
+
319
+ private static SteamVR_Action_Vibration p_default_Haptic;
320
+
321
+
322
+
323
+ private static SteamVR_Action_Vector2 p_platformer_Move;
324
+
325
+
326
+
327
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_platformer_Jump;
328
+
329
+
330
+
331
+ private static SteamVR_Action_Vector2 p_buggy_Steering;
332
+
333
+
334
+
335
+ private static SteamVR_Action_Single p_buggy_Throttle;
336
+
337
+
338
+
339
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_buggy_Brake;
340
+
341
+
342
+
343
+ private static SteamVR_Action_Boolean p_buggy_Reset;
344
+
345
+
346
+
347
+ private static SteamVR_Action_Pose p_mixedreality_ExternalCamera;
348
+
349
+
350
+
351
+ public static SteamVR_Action_Boolean default_InteractUI
352
+
353
+ {
354
+
355
+ get
356
+
357
+ {
358
+
359
+ return SteamVR_Actions.p_default_InteractUI.GetCopy<SteamVR_Action_Boolean>();
360
+
361
+ }
362
+
363
+ }
364
+
365
+
366
+
367
+ public static SteamVR_Action_Boolean default_Teleport
368
+
369
+ {
370
+
371
+ get
372
+
373
+ {
374
+
375
+ return SteamVR_Actions.p_default_Teleport.GetCopy<SteamVR_Action_Boolean>();
376
+
377
+ }
378
+
379
+ }
380
+
381
+
382
+
383
+ public static SteamVR_Action_Boolean default_GrabPinch
384
+
385
+ {
386
+
387
+ get
388
+
389
+ {
390
+
391
+ return SteamVR_Actions.p_default_GrabPinch.GetCopy<SteamVR_Action_Boolean>();
392
+
393
+ }
394
+
395
+ }
396
+
397
+
398
+
399
+ public static SteamVR_Action_Boolean default_GrabGrip
400
+
401
+ {
402
+
403
+ get
404
+
405
+ {
406
+
407
+ return SteamVR_Actions.p_default_GrabGrip.GetCopy<SteamVR_Action_Boolean>();
408
+
409
+ }
410
+
411
+ }
412
+
413
+
414
+
415
+ public static SteamVR_Action_Pose default_Pose
416
+
417
+ {
418
+
419
+ get
420
+
421
+ {
422
+
423
+ return SteamVR_Actions.p_default_Pose.GetCopy<SteamVR_Action_Pose>();
424
+
425
+ }
426
+
427
+ }
428
+
429
+
430
+
431
+ public static SteamVR_Action_Skeleton default_SkeletonLeftHand
432
+
433
+ {
434
+
435
+ get
436
+
437
+ {
438
+
439
+ return SteamVR_Actions.p_default_SkeletonLeftHand.GetCopy<SteamVR_Action_Skeleton>();
440
+
441
+ }
442
+
443
+ }
444
+
445
+
446
+
447
+ public static SteamVR_Action_Skeleton default_SkeletonRightHand
448
+
449
+ {
450
+
451
+ get
452
+
453
+ {
454
+
455
+ return SteamVR_Actions.p_default_SkeletonRightHand.GetCopy<SteamVR_Action_Skeleton>();
456
+
457
+ }
458
+
459
+ }
460
+
461
+
462
+
463
+ public static SteamVR_Action_Single default_Squeeze
464
+
465
+ {
466
+
467
+ get
468
+
469
+ {
470
+
471
+ return SteamVR_Actions.p_default_Squeeze.GetCopy<SteamVR_Action_Single>();
472
+
473
+ }
474
+
475
+ }
476
+
477
+
478
+
479
+ public static SteamVR_Action_Boolean default_HeadsetOnHead
480
+
481
+ {
482
+
483
+ get
484
+
485
+ {
486
+
487
+ return SteamVR_Actions.p_default_HeadsetOnHead.GetCopy<SteamVR_Action_Boolean>();
488
+
489
+ }
490
+
491
+ }
492
+
493
+
494
+
495
+ public static SteamVR_Action_Vector2 default_TrackPad
496
+
497
+ {
498
+
499
+ get
500
+
501
+ {
502
+
503
+          //↓ここがnullになってしまう
504
+
505
+ return SteamVR_Actions.p_default_TrackPad.GetCopy<SteamVR_Action_Vector2>();
506
+
507
+ }
508
+
509
+ }
510
+
511
+ ```
512
+
513
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文法の修正

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+ 数日悩んでいるのですが、解決できないためご助言をお願いいたします。
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