質問編集履歴

2

補足を修正

2019/09/08 04:08

投稿

busi
busi

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -60,4 +60,4 @@
60
60
 
61
61
  ###補足
62
62
 
63
- 上では、「`$ok_arr`の中にない値が`$arr`に1つでもあれば、`false`を返したい。」しましたが、「もし`$arr`とか未定義とかなら`false`にしたい」というのもありした。失礼致しました。
63
+ 上では、「`$ok_arr`の中にない値が`$arr`に1つでもあれば、`false`を返したい。」だけか書いていせんが、「$arrに同じ値複数あるとか、一つも存在しないとか、空だとかの場合もfalseを返したい」とも思っていま。失礼致しました。

1

条件について補足

2019/09/08 04:08

投稿

busi
busi

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- 具体的には、`$ok_arr`の中にない値が`$arr`に1つでもあれば、`false`を返したい。というのを実現したいと思っています。
7
+ 具体的には、`$ok_arr`の中にない値が`$arr`に1つでもあれば、`false`を返したい。というのを実現したいと思っています。(文末に条件について補足あり)
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -55,3 +55,9 @@
55
55
  var_dump( $bool );
56
56
 
57
57
  ```
58
+
59
+
60
+
61
+ ###補足
62
+
63
+ 上では、「`$ok_arr`の中にない値が`$arr`に1つでもあれば、`false`を返したい。」としましたが、「もし`$arr`が空とか未定義とかなら`false`にしたい」というのもありました。失礼致しました。