質問編集履歴

4

文法の修正

2019/09/01 04:00

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
  image.sprite = sprite;
36
36
 
37
- Puzzle.CreatePuzzle2(image); <--- おかしい
37
+ Puzzle.create(image); <--- おかしい
38
38
 
39
39
 
40
40
 

3

内容の編集

2019/09/01 04:00

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,24 +20,40 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+ ```ここに言語を入力
24
+
25
+ ```
26
+
23
27
  main.cs
24
28
 
25
29
 
26
30
 
27
- Texture2D texture = Resource.Load<Texture2D>("siba.jpg);
31
+ Texture2D texture2D = new Texture2D(2, 2); texture2D.LoadImage(System.IO.File.ReadAllBytes(Application.temporaryCachePath + "/tempImage"));
28
32
 
33
+ Sprite sprite = Sprite.Create(texture2D, new Rect(0, 0, texture2D.width, texture2D.height), 0.5f * Vector2.one);
34
+
35
+ image.sprite = sprite;
36
+
29
- image = this.Getcomponent<Image>();
37
+ Puzzle.CreatePuzzle2(image); <--- おかしい
30
38
 
31
39
 
32
-
33
- puzzle.create(image);
34
40
 
35
41
 
36
42
 
37
43
  Puzzle.cs
38
44
 
39
- public Void create(image) <--- imageの受け渡しをしたいのです。
45
+ public Void create(Texture2D image) <--- imageの受け渡しをしたいのです。
40
46
 
41
47
 
42
48
 
43
49
  ```
50
+
51
+ ```
52
+
53
+ エラーメッセージ
54
+
55
+ UI.imageからTexture2Dへの変換はできません。
56
+
57
+
58
+
59
+ ```

2

文法の修正

2019/09/01 02:32

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- Texture2D texture = Resource.Load<Texture2D>("siba.jpg)+
27
+ Texture2D texture = Resource.Load<Texture2D>("siba.jpg);
28
28
 
29
29
  image = this.Getcomponent<Image>();
30
30
 

1

内容の変更

2019/09/01 01:28

投稿

tamachan2020
tamachan2020

スコア31

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UNITY imageでは無くGameObjectで作ったImage中に別Image表示させたい。
1
+ unity二つクラスでイメージやりとりたいのですが、方法がわかりません
test CHANGED
@@ -1,22 +1,14 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- UNITY imageでは無くGameObjectで作ったImageの中別のImageを表示させたい。
3
+ main.csで取り込んだimageをpuzzle.csのcreate(image)受け渡しcreateルーチンの処理実行したいです
4
+
5
+
4
6
 
5
7
  プレでセットしているImageは表示されています
6
8
 
7
9
  ![イメージ説明](01d6596050df7b6cdcd9b317f4a4bd94.png)
8
10
 
9
11
 
10
-
11
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
12
-
13
-
14
-
15
- ```
16
-
17
- 何も表示されない
18
-
19
- ```
20
12
 
21
13
 
22
14
 
@@ -26,8 +18,26 @@
26
18
 
27
19
  ```UNITY 2018.2.5f1
28
20
 
21
+
22
+
23
+ main.cs
24
+
25
+
26
+
27
+ Texture2D texture = Resource.Load<Texture2D>("siba.jpg)+
28
+
29
+ image = this.Getcomponent<Image>();
30
+
31
+
32
+
33
+ puzzle.create(image);
34
+
35
+
36
+
37
+ Puzzle.cs
38
+
39
+ public Void create(image) <--- imageの受け渡しをしたいのです。
40
+
41
+
42
+
29
43
  ```
30
-
31
- この処理で表示させようとしているのだが?
32
-
33
- ![イメージ説明](ff70080e13936255dfeafbbe13bc5f9a.png)