質問編集履歴
7
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -35,3 +35,31 @@
|
|
35
35
|
スクロールビューにUIbuttonを配置
|
36
36
|
|
37
37
|
![イメージ説明](0373b98d67afffdca34421983b108561.png)
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
回答を受けての追記
|
42
|
+
|
43
|
+
```swift
|
44
|
+
|
45
|
+
var sizex = 50
|
46
|
+
|
47
|
+
for i in box.indices {
|
48
|
+
|
49
|
+
let button = UIButton(type: .system)
|
50
|
+
|
51
|
+
button.setTitle(box[i], for: .normal)
|
52
|
+
|
53
|
+
button.frame = CGRect(x:sizex, y:50, width:50,height:50)
|
54
|
+
|
55
|
+
sizex += 80
|
56
|
+
|
57
|
+
button.sizeToFit()
|
58
|
+
|
59
|
+
sc.addSubview(button)
|
60
|
+
|
61
|
+
}
|
62
|
+
|
63
|
+
```
|
64
|
+
|
65
|
+
![イメージ説明](bed1d6bf29c40b08968781fc889d10d3.png)
|
6
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -16,9 +16,9 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
var box = ["buttonA","buttonB","buttonC"]
|
18
18
|
|
19
|
+
//一つ一つの配列の要素に応じてUIButtonを生成したい
|
20
|
+
|
19
21
|
let button = UIButton(type: UIButtonType.system)
|
20
|
-
|
21
|
-
//最終的に一つ一つの要素に応じてUIButtonを配列から生成したい
|
22
22
|
|
23
23
|
button.setTitle(box[0], for: UIControlState.normal)
|
24
24
|
|
5
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -12,11 +12,15 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
@IBOutlet weak var sc: UIScrollView!
|
14
14
|
|
15
|
+
//設定画面などでappendされたり、removeされる
|
16
|
+
|
15
|
-
var box = ["buttonA","buttonB","buttonC"]
|
17
|
+
var box = ["buttonA","buttonB","buttonC"]
|
16
18
|
|
17
19
|
let button = UIButton(type: UIButtonType.system)
|
18
20
|
|
21
|
+
//最終的に一つ一つの要素に応じてUIButtonを配列から生成したい
|
22
|
+
|
19
|
-
button.setTitle(box[0], for: UIControlState.normal)
|
23
|
+
button.setTitle(box[0], for: UIControlState.normal)
|
20
24
|
|
21
25
|
//スクロールビューのサイズとスクロールビュー内に配置したUIButtonの位置
|
22
26
|
|
4
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -18,6 +18,12 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
button.setTitle(box[0], for: UIControlState.normal)//最終的に一つ一つの要素に応じてUIButtonを配列から生成したい
|
20
20
|
|
21
|
+
//スクロールビューのサイズとスクロールビュー内に配置したUIButtonの位置
|
22
|
+
|
23
|
+
sc.contentSize = CGSize(width: self.view.frame.size.width*2.5, height: 100)
|
24
|
+
|
25
|
+
button.center = CGPoint(x:50, y:50)
|
26
|
+
|
21
27
|
sc.addSubview(button)
|
22
28
|
|
23
29
|
```
|
3
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
|
|
1
1
|
**やりたいこと**
|
2
2
|
|
3
|
-
後からappendされたり、removeされる配列の要素数に応じてUIButtonを出現(複製)させたい(又は見せたい)のですが、
|
3
|
+
後からappendされたり、removeされる配列の要素数に応じてUIButtonを出現(複製)させ配置したい(又は見せたい)のですが、ネットで調べても似たような方法がなかったのでこちらで質問致します。
|
4
4
|
|
5
|
-
|
5
|
+
何か良い方法はありますでしょうか?
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
配列の要素数と同じ数のUIButtonを
|
1
|
+
配列の要素数と同じ数のUIButtonを出現させる方法
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|