質問編集履歴

1

質問事項の追加、改行の追加

2019/08/23 04:15

投稿

fisuta_kid
fisuta_kid

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  現在UnityでスクリプトからPrefabをロードしてCanvasに2D画像を表示させようとしております。
2
+
3
+
2
4
 
3
5
 
4
6
 
@@ -7,6 +9,8 @@
7
9
  画像がアタッチされているGameObjectを含むPrefabがあったとして、
8
10
 
9
11
  スクリプトから別の画像をセットして呼び出したい場合に、最初からセットされている画像がロードされるという無駄な処理が行われるのでしょうか。
12
+
13
+
10
14
 
11
15
 
12
16
 
@@ -20,6 +24,14 @@
20
24
 
21
25
 
22
26
 
27
+
28
+
23
29
  もし、その場合は初めから画像がアタッチしていないPrefabを用意する必要があるのでしょうか。
24
30
 
25
31
  UnityのEditor上でも画面レイアウトなどを確認したいので、できればアタッチしない状態というのは作りたくありません。
32
+
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+ 汎用Prefabの画像切り替えについて良い方法があればご教示お願いします。