質問編集履歴
3
変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,7 +20,9 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
```
|
22
22
|
|
23
|
-
three.min.js:672 Uncaught (in promise) TypeError:
|
23
|
+
three.min.js:672 Uncaught (in promise) TypeError:
|
24
|
+
|
25
|
+
Cannot convert undefined or null to object
|
24
26
|
|
25
27
|
at Function.keys (<anonymous>)
|
26
28
|
|
2
記載ミス
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
あらかじめ用意したx座標とy座標(z座標は0で固定)
|
5
|
+
あらかじめ用意した配列からx座標とy座標(z座標は0で固定)を計算し、3次元上に点オブジェクトを打つことを考えています。
|
6
6
|
|
7
7
|
しかし以下のようなエラーが発生していて、よくわかりません。
|
8
8
|
|
1
変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -40,8 +40,46 @@
|
|
40
40
|
|
41
41
|
|
42
42
|
|
43
|
+
disとrotには想定している値が入っています。
|
44
|
+
|
43
45
|
```ここに言語名を入力
|
44
46
|
|
47
|
+
//形状オブジェクトの宣言と生成
|
48
|
+
|
49
|
+
var geometry= new THREE.Geometry();
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
for(var i=0;i<2000;i++){
|
54
|
+
|
55
|
+
var x=(dis[i] * Math.cos( rot[i] * (Math.PI / 180) ))/2;
|
56
|
+
|
57
|
+
var y=(dis[i] * Math.sin( rot[i] * (Math.PI / 180) ))/2;
|
58
|
+
|
45
|
-
|
59
|
+
//alert(x);
|
60
|
+
|
61
|
+
//alert(y);
|
62
|
+
|
63
|
+
//geometry.vertices[i]= new THREE.Vector3(x,0,y);
|
64
|
+
|
65
|
+
geometry.vertices.push(new THREE.Vector3(x,0,y));
|
66
|
+
|
67
|
+
}
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
//材質オブジェクトの宣言と生成
|
72
|
+
|
73
|
+
var material=new THREE.ParticleBasicMaterial({color: 0xFF0000, size: 10.0});
|
74
|
+
|
75
|
+
//点オブジェクトの生成
|
76
|
+
|
77
|
+
var particles = new THREE.ParticleSystem(geometry,material);
|
78
|
+
|
79
|
+
//点オブジェクトのシーンへの追加
|
80
|
+
|
81
|
+
scene.add(particles);
|
82
|
+
|
83
|
+
|
46
84
|
|
47
85
|
```
|