質問編集履歴
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Unityで2Dアクションゲームを作っています。
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ですが
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ですが実行すると次のようなエラーが出ました。↓![イメージ説明](5c6d8087a45c87b5c77900cccae35e92.png)
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```c#
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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using UnityEngine.UI; // UI機能の利用に必要なusing文
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public class StageSelectManager : MonoBehaviour
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{
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// メンバ変数宣言
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public Text text_BestTime_1; // ステージ1最速クリアタイム表示UI
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public Text text_BestTime_2; // ステージ2最速クリアタイム表示UI
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public Text text_BestTime_3; // ステージ3最速クリアタイム表示UI
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// 起動時に1回だけ呼び出されるメソッド
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private void Start()
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// 最速クリアタイムをUIに表示
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Data data = GameObject.Find("DataManager").GetComponent<Data>(); // データスクリプトを取得
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text_BestTime_1.text = "BestTime : \n" + data.BestTime_01.ToString("F2");
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text_BestTime_2.text = "BestTime : \n" + data.BestTime_02.ToString("F2");
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text_BestTime_3.text = "BestTime : \n" + data.BestTime_03.ToString("F2");
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}
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// SampleScene(バトル画面)へのシーン遷移を行うメソッド
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// ボタン[StageButton_1]の入力時に呼び出される
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public void TransitionScene_Stage1()
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// SampleSceneをロードする
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GameObject.Find("FadeManager").GetComponent<Fade>().TransitionScene("Stage1");
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GetComponent<AudioSource>().Play(); // ゲームオブジェクトに付いている効果音を再生する
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}
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// ボタン[StageButton_2]の入力時に呼び出される
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public void TransitionScene_Stage2()
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// SampleSceneをロードする
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GameObject.Find("FadeManager").GetComponent<Fade>().TransitionScene("Stage2");
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GetComponent<AudioSource>().Play(); // ゲームオブジェクトに付いている効果音を再生する
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}
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// ボタン[StageButton_3]の入力時に呼び出される
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public void TransitionScene_Stage3()
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// SampleSceneをロードする
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GameObject.Find("FadeManager").GetComponent<Fade>().TransitionScene("Stage3");
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GetComponent<AudioSource>().Play(); // ゲームオブジェクトに付いている効果音を再生する
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}
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}
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このコードの18行目がエラーになっています。
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どこもスペルミスなどはないと思いますが、どうかご教授お願いします。
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ですが、実行してみると以下のようなエラーが出ました。![イメージ説明](0aa676e0b3d05ad3b1adfd76dcf4c2bb.png)
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これはどういう意味ですか?ご教授お願いします。
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ヒエラルキーとインスペクターのスクリーンショットです。
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![イメージ説明](48df915480c9e1a817ece4a80677865e.png)
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文の修正をしました。
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NullReferenceExceptionというエラー
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実行したら、NullReferenceExceptionというエラーが出ます。
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ですが、実行してみると以下のようなエラーが出ました。![イメージ説明](0aa676e0b3d05ad3b1adfd76dcf4c2bb.png)
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コードはこちらです。![イメージ説明](ada459f37353b252924d49d5f8ac4ac9.png)
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これはどういう意味ですか?ご教授お願いします。
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