質問編集履歴

2

vオプションをつけた時の実行状況を追記しました

2019/08/07 05:01

投稿

taro373
taro373

スコア189

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,21 @@
45
45
  $ sudo tar czf /dev/IBMTape0n -C /home hoge
46
46
 
47
47
  ```
48
+
49
+
50
+
51
+ vオプションをつければよかったのだと思います。
52
+
53
+ vオプションをつけて再実行すると、コンソース上にはファイル名が次々と
54
+
55
+ 表示されます。その都度、テープに書き込んでいるのかもしれません。
56
+
57
+ LTO装置のLEDは点滅しなかったので、指定したディレクトリを全て圧縮して書庫に固めて
58
+
59
+ それからテープに書くのだろうかと思い質問しました。
60
+
61
+
62
+
63
+ どうやら、対象のディレクトリが大きいため、このような動きに見えるようです。
64
+
65
+ どのような動きを裏側でしているのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

1

実行したコマンドを追記しました

2019/08/07 05:01

投稿

taro373
taro373

スコア189

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,3 +27,21 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  圧縮しながらLTOへ書き込んでいるのでしょうか。
30
+
31
+
32
+
33
+ ※ 実行したコマンドを追記するようご指摘いただきましたので追記します
34
+
35
+  バックアップするディレクトリのサイズが小さい時は、これで書き込みが
36
+
37
+  できました。
38
+
39
+  topコマンドで確認すると、ずっと gzip が実行されています。
40
+
41
+
42
+
43
+ ```
44
+
45
+ $ sudo tar czf /dev/IBMTape0n -C /home hoge
46
+
47
+ ```