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2019/07/25 03:48

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ponkotu
ponkotu

スコア13

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File without changes
test CHANGED
@@ -1,23 +1,25 @@
1
- 前提・実現したいこと
1
+ ###前提・実現したいこと
2
-
2
+
3
- アニメーション中は追跡プログラムをプログラム解除したいです。
3
+ アニメーション中は追跡プログラムをプログラム解除したいです。
4
-
4
+
5
- ##質問の内容
5
+ ###質問の内容
6
-
6
+
7
- ##unityで敵がターゲットを追跡するシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分の変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
7
+ unityで敵がターゲットを追跡するシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分の変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
8
-
8
+
9
- ###発生している問題・エラーメッセージ
9
+ ###発生している問題・エラーメッセージ
10
-
10
+
11
- ###敵オブジェクトのダメージ表示のアニメーション中に敵オブジェクトの追跡システムを止めれないことです。
11
+ 敵オブジェクトのダメージ表示のアニメーション中に敵オブジェクトの追跡システムを止めれないことです。
12
-
12
+
13
- ###エラーメッセージ
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+ エラーメッセージはありません。
14
-
15
- ありません。
16
14
 
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15
 
18
16
 
19
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  ### 該当のソースコード
20
18
 
19
+ ```
20
+
21
+
22
+
21
23
  using System.Collections;
22
24
 
23
25
  using System.Collections.Generic;
@@ -36,9 +38,9 @@
36
38
 
37
39
 
38
40
 
39
- public GameObject targetObj;//ターゲット
41
+ public GameObject targetObj;
40
-
42
+
41
- public GameObject explosion;//追いついたときに爆発
43
+ public GameObject explosion;
42
44
 
43
45
  GameObject Red;
44
46
 
@@ -46,13 +48,13 @@
46
48
 
47
49
  RedLifeScript script;
48
50
 
49
-
50
-
51
-
52
-
51
+
52
+
53
+
54
+
53
- public GameObject bullet;//弾
55
+ public GameObject bullet;
54
-
56
+
55
- public int enemyHP = 3;//敵オブジェクトのライフ
57
+ public int enemyHP = 3;
56
58
 
57
59
  public Animator animator;
58
60
 
@@ -60,17 +62,17 @@
60
62
 
61
63
 
62
64
 
63
- int i = 0;//updateを止めるための変数
65
+ int i = 0;
64
-
65
-
66
-
67
-
68
-
69
-
70
-
66
+
67
+
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
71
- public Coroutine coroutine;//追跡システムの準備
73
+ public Coroutine coroutine;
72
-
73
-
74
+
75
+
74
76
 
75
77
 
76
78
 
@@ -92,7 +94,7 @@
92
94
 
93
95
  {
94
96
 
95
- Red = GameObject.Find("KadukiRedHairPrefab");//ターゲットオブジェクト
97
+ Red = GameObject.Find("KadukiRedHairPrefab");
96
98
 
97
99
 
98
100
 
@@ -132,7 +134,7 @@
132
134
 
133
135
 
134
136
 
135
- if (coroutine == null)//追跡システム
137
+ if (coroutine == null)//
136
138
 
137
139
  {
138
140
 
@@ -148,45 +150,45 @@
148
150
 
149
151
  }
150
152
 
151
- }
153
+ }
152
154
 
153
155
 
154
156
 
155
157
  IEnumerator MoveCoroutine()
156
158
 
157
- {
158
-
159
- float speed = speedParameter * Time.deltaTime;
160
-
161
-
162
-
163
- while (x_Abs > 0 || y_Abs > 0 || z_Abs > 0)
164
-
165
159
  {
166
160
 
167
-
161
+ float speed = speedParameter * Time.deltaTime;
162
+
163
+
164
+
168
-
165
+ while (x_Abs > 0 || y_Abs > 0 || z_Abs > 0)
166
+
167
+ {
168
+
169
+
170
+
169
- yield return new WaitForEndOfFrame();
171
+ yield return new WaitForEndOfFrame();
170
-
172
+
171
- this.gameObject.transform.position = Vector3.MoveTowards(this.gameObject.transform.position, targetObj.transform.position, speed);
173
+ this.gameObject.transform.position = Vector3.MoveTowards(this.gameObject.transform.position, targetObj.transform.position, speed);
174
+
175
+ }
176
+
177
+
178
+
179
+ print("重なった");
172
180
 
173
181
  }
174
182
 
175
183
 
176
184
 
177
- print("重なった");
178
-
179
- }
180
-
181
-
182
-
183
185
  void OnTriggerEnter(Collider other)
184
186
 
185
187
  {
186
188
 
187
-
188
-
189
+
190
+
189
- //ターゲットにしたオブジェクトにタグをつけとく!!
191
+ //ターゲットにしたオブジェクトにタグをつけとく
190
192
 
191
193
  if (other.gameObject.tag == "Target")
192
194
 
@@ -210,21 +212,7 @@
210
212
 
211
213
 
212
214
 
213
- script.damage();//ターゲットのダメージ表示
215
+ script.damage();
214
-
215
-
216
-
217
-
218
-
219
-
220
-
221
-
222
-
223
-
224
-
225
-
226
-
227
-
228
216
 
229
217
 
230
218
 
@@ -244,14 +232,12 @@
244
232
 
245
233
  }
246
234
 
247
-
248
-
235
+
236
+
249
- else if(enemyHP==1)
237
+ else if (enemyHP == 1)
250
238
 
251
239
  {
252
240
 
253
-
254
-
255
241
 
256
242
 
257
243
  enemyHP = enemyHP - 1;
@@ -262,7 +248,7 @@
262
248
 
263
249
 
264
250
 
265
-
251
+
266
252
 
267
253
 
268
254
 
@@ -272,7 +258,7 @@
272
258
 
273
259
  {
274
260
 
275
-
261
+
276
262
 
277
263
 
278
264
 
@@ -282,12 +268,6 @@
282
268
 
283
269
  animator.SetTrigger("die");
284
270
 
285
-
286
-
287
-
288
-
289
-
290
-
291
271
  }
292
272
 
293
273
  else if (enemyHP == 3)
@@ -296,11 +276,37 @@
296
276
 
297
277
 
298
278
 
279
+
280
+
281
+ enemyHP = enemyHP - 1;
282
+
283
+
284
+
285
+ animator.SetTrigger("die");
286
+
287
+
288
+
289
+ i = 1;
290
+
291
+
292
+
293
+ }
294
+
295
+ }
296
+
297
+ }
298
+
299
+
300
+
301
+ }
302
+
303
+ ```
304
+
299
- 言語名 C#
305
+ ###言語名 C#
300
-
301
-
302
-
306
+
307
+
308
+
303
- ##試したこと
309
+ ###試したこと
304
310
 
305
311
  ##invokeをアニメーションをさせる部分の前にいれてみました。
306
312
 

3

2019/07/25 03:47

投稿

ponkotu
ponkotu

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -304,7 +304,7 @@
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305
305
  ##invokeをアニメーションをさせる部分の前にいれてみました。
306
306
 
307
- 弾との当たり判定の後に敵オブジェクトののいどうそくど移動速度を0にする部分をつくってみました。
307
+ 弾との当たり判定の後に敵オブジェクトのの移動速度を0にする部分をつくってみました。
308
308
 
309
309
 
310
310
 

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2019/07/24 16:36

投稿

ponkotu
ponkotu

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
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4
 
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  ##質問の内容
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- ##unityで敵がターゲットを追跡するシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分の変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
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+ ##unityで敵がターゲットを追跡するシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分の変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
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  ###発生している問題・エラーメッセージ
10
10
 

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誤字

2019/07/24 16:35

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ponkotu
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スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
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5
  ##質問の内容
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6
 
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- ##unityで敵がターゲットを追跡をするシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
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+ ##unityで敵がターゲットを追跡をするシステムと、弾に当たるとダメージ表示のアニメーションをするシステムをを作っています。当たり判定とアニメーションが行われる部分変数を変えてみても、同部分で移動速度を0に変更しても、アニメーションをしたまま引きずられるように移動してしまいます。どうすれば、アニメーション中の移動を止めることができますか。
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  ###発生している問題・エラーメッセージ
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