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2019/07/22 07:06

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mochinotane
mochinotane

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,9 +4,19 @@
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  Unityで2Dシューティングゲームを作っています。
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- 下記のチュートリアルを改造しており、グラフィック以外はほぼ同様のシューティングゲームです。
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- https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/getting-started?playlist=46524
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+ [こちらのチュートリアル](https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/getting-started?playlist=46524)を改造しており、グラフィック以外はほぼ同様のシューティングゲームです。
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+ 元のスクリプトでは、StartCoroutine("DelayTitle");の箇所にそのまま
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+ GameOverメソッドを呼び出す処理が入っており、その状態だと衝突直後にタイトル表示に移ってしまいます。
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+ プレイヤーがやられた図を見せたいので、衝突→2秒後にタイトル画面へ遷移するようにしたいです。
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@@ -16,23 +26,15 @@
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- 元のスクリプトでは、StartCoroutine("DelayTitle");の箇所にそのまま
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- GameOverメソッドを呼び出す処理が入っており、その状態だと衝突直後にタイトル表示に移ってしまいます。
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- プレイヤーがやられた図を見せたいので、衝突→2秒後くらいにタイトル画面へ遷移するようにしたいです。
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- こちらを参考に、コルーチンを利用して実装しようとしたのですが、
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+ [こちら](https://qiita.com/toRisouP/items/e402b15b36a8f9097ee9)を参考に、コルーチンを利用して実装しようとしたのですが、
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  yield return new WaitForSeconds(2.0f);
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- ↑この1行から先がうまく処理されません。
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+ ↑この1行から先がうまく処理されず、タイトル画面へ遷移ができません。
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  (コルーチン宣言内の前後のDebug.logにて確認しています)
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@@ -276,6 +278,8 @@
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  ### 試したこと
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+ Invokeやカウントアップも試してみたのですがやり方が悪いのか呼び出されなかったりで解決できませんでした。
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+
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280
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@@ -286,4 +290,4 @@
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292
 
289
- ここにより詳細な情報を記載してください。
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+ Unity Version 2017.4.29f1 Personal