質問編集履歴

1

コードの追加

2019/07/12 07:00

投稿

bookspace
bookspace

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,4 +2,184 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ 今のところ下記のようなプログラムを書いています
6
+
5
- 丸投げですいません
7
+ ```ここに言語を入力
8
+
9
+ using System.Collections;
10
+
11
+ using System.Collections.Generic;
12
+
13
+ using UnityEngine;
14
+
15
+
16
+
17
+ public class RockController : MonoBehaviour {
18
+
19
+
20
+
21
+ public int hp = 10;
22
+
23
+
24
+
25
+ public GameObject explosionPrefab;
26
+
27
+ float fallSpeed;
28
+
29
+ float rotSpeed;
30
+
31
+
32
+
33
+ // Use this for initialization
34
+
35
+ void Start () {
36
+
37
+ this.fallSpeed = 0.01f + 0.1f * Random.value;
38
+
39
+ this.rotSpeed = 5f + 3f * Random.value;
40
+
41
+
42
+
43
+ }
44
+
45
+
46
+
47
+ // Update is called once per frame
48
+
49
+ void Update () {
50
+
51
+ transform.Translate(-fallSpeed, 0, 0, Space.World);
52
+
53
+ transform.Rotate(0, 0, rotSpeed );
54
+
55
+
56
+
57
+ if (transform.position.x < -12f) {
58
+
59
+ Destroy (gameObject);
60
+
61
+ }
62
+
63
+ }
64
+
65
+
66
+
67
+ // 他のオブジェクトと衝突した時に呼び出される関数
68
+
69
+ private void OnTriggerEnter2D( Collider2D collision )
70
+
71
+ {
72
+
73
+ string yourTag = collision.gameObject.tag;
74
+
75
+
76
+
77
+
78
+
79
+ // 弾と衝突した場合
80
+
81
+ if ( yourTag == "bulletPrefab" )
82
+
83
+ {
84
+
85
+ // 弾を削除する
86
+
87
+ Destroy( collision.gameObject );
88
+
89
+ hp = hp - bulletPrefab.power;
90
+
91
+
92
+
93
+ if (hp <= 0)
94
+
95
+ {
96
+
97
+
98
+
99
+ // 敵を削除する
100
+
101
+ Destroy(gameObject);
102
+
103
+ }
104
+
105
+
106
+
107
+ }
108
+
109
+
110
+
111
+
112
+
113
+ // ロケットと衝突した場合
114
+
115
+ if ( collision.name.Contains( "rocket" ) )
116
+
117
+ {
118
+
119
+ // 弾を削除する
120
+
121
+ Destroy( collision.gameObject );
122
+
123
+
124
+
125
+
126
+
127
+ // 敵を削除する
128
+
129
+ Destroy(gameObject);
130
+
131
+ //GameObject.Find ("Canvas").GetComponent<UIController> ().GameOver ();
132
+
133
+ }
134
+
135
+ // ロケットと衝突した場合
136
+
137
+ if ( collision.name.Contains( "saport" ) )
138
+
139
+ {
140
+
141
+ // 弾を削除する
142
+
143
+ Destroy( collision.gameObject );
144
+
145
+
146
+
147
+ // 敵を削除する
148
+
149
+ Destroy( gameObject );
150
+
151
+ }
152
+
153
+ // ロケットと衝突した場合
154
+
155
+
156
+
157
+ {
158
+
159
+ if ( yourTag == "bomb" )
160
+
161
+ // 弾を削除する
162
+
163
+ Destroy( collision.gameObject );
164
+
165
+ // 敵を削除する
166
+
167
+ Destroy( gameObject );
168
+
169
+
170
+
171
+ //GameObject.Find ("Canvas").GetComponent<UIController> ().AddScore ();
172
+
173
+ }
174
+
175
+ Instantiate (explosionPrefab, transform.position, Quaternion.identity);
176
+
177
+ Destroy (gameObject);
178
+
179
+ }
180
+
181
+ }
182
+
183
+
184
+
185
+ ```