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追記のご依頼がありましたので情報を更新しました。

2019/07/12 02:18

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jabu
jabu

スコア38

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,3 +21,81 @@
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  どなたか解決方法のご教授をお願いいたします。
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+
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+
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+
27
+ 以下、情報を追加します。
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+
29
+
30
+
31
+ ●Unityのバージョン
32
+
33
+ => 2018.3.6f1
34
+
35
+
36
+
37
+ ●NodePrefabを追加するスクリプト
38
+
39
+ => 以下に記載しました。
40
+
41
+
42
+
43
+ ●ScrollViewがプレハブかどうか
44
+
45
+ => ScrollViewはプレハブではありません。参考画像を添付いたします。
46
+
47
+ ![イメージ説明](1f3cfd3ff00234b1e9bfa9f1dbb1373d.png)
48
+
49
+
50
+
51
+ ●Contentに付けている他のコンポーネント
52
+
53
+ =>
54
+
55
+ ![イメージ説明](73748ce27484f375eaf959caeb58e729.png)
56
+
57
+
58
+
59
+ ●ずれているのは「ContentのX位置」なのか「NodePrefabのX位置」なのか
60
+
61
+ => ずれるのはContentのRect TransformのPos Xの値です。参考画像の青いところが初期値は0なのですが、プロジェクトを実行=>停止とすると毎回Pos Xが154に置き換わってしまいます。
62
+
63
+ ![イメージ説明](8e67987b806491de5ba896086ce3b046.png)
64
+
65
+
66
+
67
+ => 以下、NodePrefabを追加するスクリプトです
68
+
69
+ ```ここに言語を入力
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+
71
+ public class AddRankingNode : MonoBehaviour
72
+
73
+ {
74
+
75
+ [SerializeField]
76
+
77
+ RectTransform prefab = null;
78
+
79
+
80
+
81
+ public void MakeRnaking()
82
+
83
+ {
84
+
85
+ for (int i = 0; i < 5; i++)
86
+
87
+ {
88
+
89
+ var item = GameObject.Instantiate(prefab) as RectTransform;
90
+
91
+ item.SetParent(transform, false);
92
+
93
+ }
94
+
95
+ }
96
+
97
+ }
98
+
99
+
100
+
101
+ ```