質問編集履歴

1

状況等書き忘れていたので追加しました。

2022/05/29 06:11

投稿

ataru2222
ataru2222

スコア272

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,6 +2,7 @@
2
2
  ボタンを押したときに使用するメソッドのbutton.addTarget()で引数を渡したい。
3
3
 
4
4
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
5
+ 現在、ボタンを押した際に画面遷移するコードを書いているのですが、ボタンによって遷移した際の初期状態を変更したいと考えているのですが、引数を渡そうとしたら次のエラーが発生しました。
5
6
 
6
7
  ```
7
8
  Argument of '#selector' does not refer to an '@objc' method, property, or initializer
@@ -68,12 +69,16 @@
68
69
  ### 試したこと
69
70
  #selector(sendView(_:))や引数を複数にしてみたり、考えられる範囲のものは試しましたが、上手くいかず。
70
71
 
71
- サイトで調べると引数は使えない。と書かれておりました。
72
+ こちらのサイトで調べると引数は使えない。と書かれておりました。
72
73
  https://pg-happy.jp/swift-addtarget.html
73
74
 
74
- こちらのサイトではimageViewったのですが、ボタンの時1とか2とかの引数した時はどようにしたら良いのでしょうか?
75
+ かなり使う機能と思うのですが、実際にaddTarget()メソッド引数せないのでしょうか?
75
76
 
77
+ こちらのサイトではimageViewだったのですが、ボタンの時で1とか2等の引数を渡したい時はどのようにすると良いでしょうか?
78
+ 無理やりvar 等に格納した変数に入れて送ることもできると思うのですが、何かスマートではない気がしております。
79
+
80
+
76
- 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
81
+ こちらについて詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
77
82
  よろしくお願いいたします。
78
83
 
79
84
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)