質問編集履歴

1

質問文を編集しました。

2019/06/15 02:23

投稿

amaturePy
amaturePy

スコア131

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
1
  CakePHPでTwitterのクローンサイトを作成してます。
2
2
 
3
- 現状出来上がったものがユーザー検索機能では何回でも同じユーザーを登録できるなど、かなり欠陥のある機能になっています。ユーザー検索機能はうまく機能してますが、その横にただfollow unfollowのリンクが表示されているのみです。できれば検索の際にすでにフォロー済みか判断してフォロー済みならフォローボタンを表示せず、未フォローならフォローボタンを表示するようにしたいです。
3
+ 現状出来上がったものがユーザー検索機能結果に対して何回でも同じユーザーを登録できるなど、かなり欠陥のある機能になっています。ユーザー検索機能はうまく機能してますが、その横にただfollow unfollowのリンクが表示されているのみです。できれば検索の際にすでにフォロー済みか判断してフォロー済みならフォローボタンを表示せず、未フォローならフォローボタンを表示するようにしたいです。
4
4
 
5
+ そこで調べるとLeftJoinなどを使うと良いと出てくるのですが、どのように使えば良いかが分かりません。
6
+
5
- かなり酷いコードだとは思いますが、ご教授頂けると幸いです。
7
+ かなり酷いコードだとは思いますが、上記機能を実現するためになるべく簡単にかけるコードなどをご教授頂けると幸いです。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
@@ -106,6 +108,8 @@
106
108
 
107
109
 
108
110
 
111
+ ```
112
+
109
113
  find.ctp
110
114
 
111
115
 
@@ -175,3 +179,7 @@
175
179
  </div>
176
180
 
177
181
  </div>
182
+
183
+ コード
184
+
185
+ ```