質問編集履歴
5
ソースの修正
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
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14
14
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15
15
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以下のソースに
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-
画面の半分より先にキャラクターが進むと(ゆっくり)スクロールするような処理
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17
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+
画面の半分より先にキャラクターが進むと(ゆっくり?)スクロールするような処理
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18
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19
19
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(例(イメージだと);マリオランなど)
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20
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4
修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
Unity 画面の半分より先にキャラクターが進むと
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1
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+
Unity 画面の半分より先にキャラクターが進むとスクロールするようなカメラ処理をするには?
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test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
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14
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15
15
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以下のソースに
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16
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-
画面の半分より先にキャラクターが進むとスクロールするような処理
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17
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+
画面の半分より先にキャラクターが進むと(ゆっくり)スクロールするような処理
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19
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(例(イメージだと);マリオランなど)
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20
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@@ -127,3 +127,5 @@
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127
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cameraPos.x /= 1.5f;を追加するとカメラの速度はゆっくりになりましたが
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128
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129
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キャラクターが画面の半分より先にどんどん進んでしまう形になりました。
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+
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+
必ずキャラが中心に来るようにしたいと考えております。
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3
修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
Unity 画面の半分より先にキャラクターが進むとスクロールするようなカメラ処理をするには?
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1
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+
Unity 画面の半分より先にキャラクターが進むとゆっくりとスクロールするようなカメラ処理をするには?
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test
CHANGED
File without changes
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2
ソースの修正
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -70,6 +70,14 @@
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70
70
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71
71
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cameraPos.x = Playersc.transform.position.x + 4;
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+
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+
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+
//----追加部分-----
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+
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+
cameraPos.x /= 1.5f;
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+
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+
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+
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73
81
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transform.position = cameraPos;
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74
82
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75
83
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}
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1
修正
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -109,3 +109,13 @@
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109
109
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110
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111
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ゲームの一部の画像は前回の質問時に貼っているのでそちらを確認してもらえればと思います
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+
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+
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+
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+
---------追記------------------
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+
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+
ソースに
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+
cameraPos.x /= 1.5f;を追加するとカメラの速度はゆっくりになりましたが
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+
キャラクターが画面の半分より先にどんどん進んでしまう形になりました。
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