質問編集履歴

3

修正

2019/05/15 13:24

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -243,25 +243,3 @@
243
243
  ➔GameClear
244
244
 
245
245
  になります。
246
-
247
-
248
-
249
-
250
-
251
- **改良したソースコード**
252
-
253
- // コライダーのフィルター(追加)
254
-
255
- [SerializeField] ContactFilter2D filter2d = default;
256
-
257
-
258
-
259
- //地面レイヤー判定(改良)
260
-
261
- if (GetComponent<Rigidbody2D>().IsTouching(filter2d))
262
-
263
- {
264
-
265
- isGroud = true;
266
-
267
- }

2

修正

2019/05/15 13:24

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -243,3 +243,25 @@
243
243
  ➔GameClear
244
244
 
245
245
  になります。
246
+
247
+
248
+
249
+
250
+
251
+ **改良したソースコード**
252
+
253
+ // コライダーのフィルター(追加)
254
+
255
+ [SerializeField] ContactFilter2D filter2d = default;
256
+
257
+
258
+
259
+ //地面レイヤー判定(改良)
260
+
261
+ if (GetComponent<Rigidbody2D>().IsTouching(filter2d))
262
+
263
+ {
264
+
265
+ isGroud = true;
266
+
267
+ }

1

修正

2019/05/15 10:49

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  1回だけクリック(タップ)した際はキャラクターがジャンプし地面に着地するまで
6
6
 
7
- 問題ないのですが、連続でクリック(タップ)を行うと地面に着地前にジャンプ処理に
7
+ 問題ないのですが、ひたすら連続でクリック(タップ)を行うと地面に着地前にジャンプ処理に
8
8
 
9
9
  入っているみたいで「ジャンプ➔小ジャンプ」みたいな不自然な挙動になっております。
10
10