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2

記入漏れ

2019/05/08 03:10

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TIE_Atushi
TIE_Atushi

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -178,7 +178,7 @@
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  Debug.Log("不正解");
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- batsu.SetActive(false);
181
+ batsu.SetActive(true);
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183
183
 
184
184
 

1

不正解のbatsu.SetActive()の中身がfalseになっていたので、trueに修正しました。

2019/05/08 03:10

投稿

TIE_Atushi
TIE_Atushi

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -72,6 +72,112 @@
72
72
 
73
73
  Debug.Log("不正解");
74
74
 
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+ batsu.SetActive(true);
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+
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+
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+ }
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+ }
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+ }
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+ }
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+
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+ }
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+
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+
91
+ 上記のようにスクリプトを書いたのですが、ボタンにアタッチしても何も起きません。
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+
93
+ スクリプトがおかしいとは思うのですがどう修正してよいか分からないので教えてもらいたいです。
94
+
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+
96
+
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+
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+
99
+ ### 発生している問題・エラーメッセージ
100
+
101
+
102
+
103
+ ボタンにアタッチしても何も起きない。
104
+
105
+ エラーメッセージ
106
+
107
+ ```
108
+
109
+
110
+
111
+ ### 該当のソースコード
112
+
113
+
114
+
115
+ ```ここに言語名を入力
116
+
117
+ ソースコード
118
+
119
+ using UnityEngine;
120
+
121
+ using System.Collections;
122
+
123
+ using UnityEngine.UI;
124
+
125
+
126
+
127
+ public class Judgde : MonoBehaviour{
128
+
129
+
130
+
131
+ public GameObject maru;
132
+
133
+ public GameObject batsu;
134
+
135
+
136
+
137
+ //選択したボタンのテキストラベルと正解のテキストを比較して正誤を判定
138
+
139
+ public void JudgeAnswer(){
140
+
141
+
142
+
143
+ // 正解のデータをテキストでセットする
144
+
145
+ string answerText = "10万km";
146
+
147
+ // 選択したボタンのテキストラベルを取得する
148
+
149
+ Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text>();
150
+
151
+
152
+
153
+ if (selectedBtn.text == "10万km"){
154
+
155
+
156
+
157
+ // 正解のボタンを押した時の○の表示
158
+
159
+ if(Input.GetMouseButtonDown(0){
160
+
161
+
162
+
163
+ Debug.Log("正解");
164
+
165
+ maru.SetActive(true);
166
+
167
+
168
+
169
+ }else{
170
+
171
+
172
+
173
+ // 不正解のボタンを押した時の✖の表示
174
+
175
+ if(Input.GetMouseButtonDown(0)){
176
+
177
+
178
+
179
+ Debug.Log("不正解");
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+
75
181
  batsu.SetActive(false);
76
182
 
77
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@@ -88,112 +194,6 @@
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89
195
 
90
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91
- 上記のようにスクリプトを書いたのですが、ボタンにアタッチしても何も起きません。
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-
93
- スクリプトがおかしいとは思うのですがどう修正してよいか分からないので教えてもらいたいです。
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-
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99
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
100
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101
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102
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103
- ボタンにアタッチしても何も起きない。
104
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105
- エラーメッセージ
106
-
107
- ```
108
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109
-
110
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111
- ### 該当のソースコード
112
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113
-
114
-
115
- ```ここに言語名を入力
116
-
117
- ソースコード
118
-
119
- using UnityEngine;
120
-
121
- using System.Collections;
122
-
123
- using UnityEngine.UI;
124
-
125
-
126
-
127
- public class Judgde : MonoBehaviour{
128
-
129
-
130
-
131
- public GameObject maru;
132
-
133
- public GameObject batsu;
134
-
135
-
136
-
137
- //選択したボタンのテキストラベルと正解のテキストを比較して正誤を判定
138
-
139
- public void JudgeAnswer(){
140
-
141
-
142
-
143
- // 正解のデータをテキストでセットする
144
-
145
- string answerText = "10万km";
146
-
147
- // 選択したボタンのテキストラベルを取得する
148
-
149
- Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text>();
150
-
151
-
152
-
153
- if (selectedBtn.text == "10万km"){
154
-
155
-
156
-
157
- // 正解のボタンを押した時の○の表示
158
-
159
- if(Input.GetMouseButtonDown(0){
160
-
161
-
162
-
163
- Debug.Log("正解");
164
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165
- maru.SetActive(true);
166
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167
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168
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169
- }else{
170
-
171
-
172
-
173
- // 不正解のボタンを押した時の✖の表示
174
-
175
- if(Input.GetMouseButtonDown(0)){
176
-
177
-
178
-
179
- Debug.Log("不正解");
180
-
181
- batsu.SetActive(false);
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- }
186
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187
- }
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190
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191
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192
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193
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  ### 試したこと