質問編集履歴

2

一部文章の修正です。

2019/05/05 05:57

投稿

massu2357
massu2357

スコア17

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- PUNにおける`PhotonNetwork.Instantiate`を使ってオブジェクトの同期をとる場合、そのまま同期してしまうと、上の図ではプレイヤー①が召喚したミニオンは、プレイヤー②のミニオンの場所(図の右側)に同期されてしまいます。本来、プレイヤー①が自分のローカルで召喚したミニオンは、プレイヤー②から見れば、上側に表示されるべきなのです。
31
+ PUNにおける`PhotonNetwork.Instantiate`を使ってオブジェクトの同期をとる場合、そのまま同期してしまうと、上の図ではプレイヤー①が召喚したミニオンは、プレイヤー②のミニオンの場所(図の右側における「プレイヤー②のミニオン」の場所)に同期されてしまいます。本来、プレイヤー①が自分のローカルで召喚したミニオンは、プレイヤー②から見れば、上側に表示されるべきなのです。
32
32
 
33
33
 
34
34
 

1

一部文章の修正です。

2019/05/05 05:57

投稿

massu2357
massu2357

スコア17

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -40,4 +40,4 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- それぞれのプレイヤーに異なるカメラをつけて、それらのカメラの向きを変えることで、座標自体を反転させることを考えました。この方法は、座標は正しく同期これだと召喚されたミニオンのオブジェクトカメラの向きに合わせて回転させてあげないと逆さまに見えてしまったりします。そこをミニオン生成と同時に修正するのはあんまりスマートじゃないかなあ、、、と思いました。
43
+ それぞれのプレイヤーに異なるカメラをつけて、それらのカメラの向きを変えることで、座標自体を反転させることを考えました。この方法は、座標は正しく同期されますが、これだと召喚されたミニオンのオブジェクト自体をカメラの向きに合わせて回転させてあげないと逆さまに見えてしまったりします。そこをミニオン生成と同時に修正するのはあんまりスマートじゃないかなあ、、、と思いました。