質問編集履歴

2

改行

2019/04/24 18:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -70,15 +70,15 @@
70
70
 
71
71
  formDirectionはスケールの影響を受けないという違いに思えました。
72
72
 
73
- このスケールの違いなのですが、
73
+ このスケールの違いなのですが、formDirectionの方は変換した際に大きさが1に正規化されてしまうのかと
74
74
 
75
- formDirectionの方は変換した際に大きさが1に正規化されてしまうのかと思ったのですが、その認識で合っていますか?
75
+ 思ったのですが、その認識で合っていますか?
76
76
 
77
77
  本当は、質問3と質問4も、Vector3.forwardやthis.transform.forwardのような大きさが1のベクトルではなく、
78
78
 
79
- それ以外の大きさのベクトルで、ローカル座標とワールド座標のベクトルの変換を行って、同じ移動になるか確かめたかったのですが、
79
+ それ以外の大きさのベクトルで、ローカル座標とワールド座標のベクトルの変換を行って、
80
80
 
81
- その検証でどういったベクトルを用意すればいいかわからなかったです。
81
+ 同じ移動になるか確かめたかったのですが、その検証でどういったベクトルを用意すればいいかわからなかったです。
82
82
 
83
83
  ローカル座標のベクトルをワールド座標のベクトルに変換する場合、もしくはその逆の場合でも、
84
84
 

1

改行

2019/04/24 18:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,13 +66,13 @@
66
66
 
67
67
  [TransformVector](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Transform.TransformVector.html)と[TransformDirection](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Transform.TransformDirection.html)の違いや、[InverseTransformVector](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Transform.InverseTransformVector.html)と[InverseTransformDirection](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Transform.InverseTransformDirection.html)の違いは何ですか?
68
68
 
69
- ドキュメントを見てみると、formVectorの方がスケールの影響を受けて、formDirectionはスケールの影響を受けないという違いに
69
+ ドキュメントを見てみると、formVectorの方がスケールの影響を受けて、
70
70
 
71
- 思えました。
71
+ formDirectionはスケールの影響を受けないという違いに思えました。
72
72
 
73
- このスケールの違いなのですが、formDirectionの方は変換した際に大きさが1に正規化されてしまうのかと思ったのですが、
73
+ このスケールの違いなのですが、
74
74
 
75
- その認識で合っていますか?
75
+ formDirectionの方は変換した際に大きさが1に正規化されてしまうのかと思ったのですが、その認識で合っていますか?
76
76
 
77
77
  本当は、質問3と質問4も、Vector3.forwardやthis.transform.forwardのような大きさが1のベクトルではなく、
78
78