質問編集履歴
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Unityで人型3Dモデルのコライダーを作成したい
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Unityでコライダーは簡単なものならつけれますが、複雑なものになるとMeshColliderでも変な形になってしまいます。なので、SAColliderBuillderというAssetを使って、きれいなMeshColliderを作ろうと思って完成はしたのですが、かなり雑で汚かったです。
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そこで質問なのですが3Dモデルにコライダーをつける方法はどの方法でつけるのがベストなのでしょうか?
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ボーンごとにひとつひとつ丁寧にコライダーを設置するしかないのでしょうか?
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Unityでコライダーは簡単なものならつけれますが、複雑なものになるとMeshColliderでも変な形になってしまいます。なので、SAColliderBuillderというAssetを使って、きれいなMeshColliderを作ろうと思ったのですが、まあ完成はしたのですが、かなり雑で、汚かったです。
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ちなみにつけたい3Dモデルは人型のモデルで、指先まで細かくは必要ないのですが、腕、足などざっくり人型のコライダーにしたいです。
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そこで質問なのですが3Dモデルにコライダーをつける方法はどの方法でつけるのが主流なのでしょうか?そして、人型のモデルにコライダーをつける時おすすめの方法はありますか?
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### 前提・実現したいこと
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3Dモデルのコライダーを作る際に、どのようにして作るのが主流なのか知りたい。
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3Dモデルのコライダーを作る際に、どのようにして作るのが主流なのか知りたいです。
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文の修正
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@@ -4,8 +4,6 @@
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ここに質問の内容を詳しく書いてください。
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Unityでコライダーは簡単なものならつけれますが、複雑なものになるとMeshColliderでも変な形になってしまいます。なので、SAColliderBuillderというAssetを使って、きれいなMeshColliderを作ろうと思ったのですが、まあ完成はしたのですが、かなり雑で、汚いです。
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