質問編集履歴

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文面の修正

2019/04/18 10:13

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FrostMan889
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  Unity2018.2.20f1にて3Dのゲームを制作しています。
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- UIをクリックした際にOUI管理オブジェクトが持っているUIcontoller.cs内の関数が呼ばれ、その関数でPlayerController内のフラグ切り替え処理が呼ばれるという部分を実装したいと思っています。
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+ UIをクリックした際にUI管理オブジェクトが持っているUIcontoller.cs内の関数が呼ばれ、その関数でPlayerController内のフラグ切り替え処理が呼ばれるという部分を実装したいと思っています。
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ボタンについて間違って書いていた部分があったので修正

2019/04/18 10:13

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  Unity2018.2.20f1にて3Dのゲームを制作しています。
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- UIをクリックした際にOnClickでUI管理オブジェクトが持っているUIcontoller.cs内の関数が呼ばれ、その関数でPlayerController内のフラグ切り替え処理が呼ばれるという部分を実装したいと思っています。
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+ UIをクリックした際にOUI管理オブジェクトが持っているUIcontoller.cs内の関数が呼ばれ、その関数でPlayerController内のフラグ切り替え処理が呼ばれるという部分を実装したいと思っています。
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参照のdebug.logについて追記

2019/04/18 09:51

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FrostMan889
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File without changes
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@@ -184,12 +184,14 @@
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- 追記
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+ ######追記
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191
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  ご指摘を受けまして、以下のようにエラー行の直前にデバッグログを追記し参照が切れていないかを確認したところ参照先が表示されました。
192
192
 
193
+ (これはエラー時のログではなく正常動作時のログです。(ゲームの実行終了時に発生する)エラー時はエラーの内容のみが表示され、直前のdebug.logは実行されていないようで何も表示されません。)
194
+
193
195
  ```C#
194
196
 
195
197
  Debug.Log(”Player: ” + player + "Player Controller: " + playerController);を入れて実行したところ、

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参照先を確認するdebug.logの追加とその結果

2019/04/18 07:16

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File without changes
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@@ -179,3 +179,25 @@
179
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  また、通常のNullReferenceExceptionと違い実行中ではなく実行終了時、エディタに戻った際にエラーが出るのは何故なのでしょうか?
180
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181
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  初歩的な疑問で大変申し訳ないのですが、ご教授頂ければ幸いです。
182
+
183
+
184
+
185
+
186
+
187
+ 追記
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+
189
+
190
+
191
+ ご指摘を受けまして、以下のようにエラー行の直前にデバッグログを追記し参照が切れていないかを確認したところ参照先が表示されました。
192
+
193
+ ```C#
194
+
195
+ Debug.Log(”Player: ” + player + "Player Controller: " + playerController);を入れて実行したところ、
196
+
197
+ playerController.setAutoShot();
198
+
199
+ ```
200
+
201
+
202
+
203
+ `Player: Player (UnityEngine.GameObject)Player Controller: Player (PlayerControllerScript.PlayerController)`