質問編集履歴

3

追記

2019/04/15 16:00

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -600,7 +600,7 @@
600
600
 
601
601
  ### 試したこと
602
602
 
603
- 前回アドバイスしていただいたコードを改造して、描画するタイルを増やしたのですが、綺麗な地形表現にはなりませんでした。改造しければ上手くいきます。
603
+ 前回アドバイスしていただいたコードを改造して、描画するタイルを増やしたのですが、綺麗な地形表現にはなりませんでした。前回の質問のコードを使い、二枚のタイルだけら、上手くいきます。
604
604
 
605
605
 
606
606
 

2

画像の追加

2019/04/15 16:00

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -622,6 +622,10 @@
622
622
 
623
623
 
624
624
 
625
+ 使用したタイル↓
626
+
627
+ ![イメージ説明](f6771e8c53e489624cc71c3df77b718b.png)
628
+
625
629
  文字数制限に引っ掛かるため、「SpriteLoader」というスクリプトは記載しませんでした。前回の質問に記載してあります。
626
630
 
627
631
  どのようにすればいいでしょうか? 回答お願いします。

1

画像の追加

2019/04/15 15:51

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -600,12 +600,14 @@
600
600
 
601
601
  ### 試したこと
602
602
 
603
- 前回アドバイスしていただいたコードを改造して、描画するタイルを増やしたのですが、綺麗な地形表現にはなりませんでした。
603
+ 前回アドバイスしていただいたコードを改造して、描画するタイルを増やしたのですが、綺麗な地形表現にはなりませんでした。改造しなければ上手くいきます。
604
604
 
605
605
 
606
606
 
607
607
  ![イメージ説明](5371699c4c156126aa5ec6ee0698b424.png)
608
608
 
609
+ ![イメージ説明](4bd99a6071502169775a9a9069c37674.png)
610
+
609
611
  前景と背景のグラフィックを混ぜ合わせて描画しているのですが、四角形のメッシュで生成しているので、隣合うグラフィックの問題で、地形のように見えなくなっているのだと自分は考えました。
610
612
 
611
613
  具体的にはBeach Start HeightとBeach End Heidhtという変数を使い、浜辺のように見せようとしているのですが、四角形に描画されるため、浜辺には見えなくなっています。