質問編集履歴

4

内容

2019/04/08 05:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -88,8 +88,6 @@
88
88
 
89
89
  }
90
90
 
91
- binding.pry
92
-
93
91
  client.reply_message(event['replyToken'], message)
94
92
 
95
93
  end

3

内容

2019/04/08 05:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  今、何かメッセージを打つとおうむ返しするLINE BOTをRailsで作っているのですが動かなくて困っています。
2
2
 
3
- LINEの公式でwebhook URL(https://hoge.herokuapp.com/callback)を登録して接続確認をすると、 `Webhookが無効なHTTPステータスコードを返しました(期待されるステータスコードは200です)と返ってきてしまいます。ただ、ソースコードを見る限り問題がなさそうなのですが、なぜ200が返ってこないのかわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ちなみに`Webhook送信`は利用するになっています。
3
+ LINEの公式でwebhook URL(https://hoge.herokuapp.com/callback)を登録して接続確認をすると、 `Webhookが無効なHTTPステータスコードを返しました(期待されるステータスコードは200です)`と返ってきてしまいます。ただ、ソースコードを見る限り問題がなさそうなのですが、なぜ200が返ってこないのかわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ちなみに`Webhook送信`は利用するになっています。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

2

内容

2019/04/06 06:02

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,6 @@
1
- 今、何かメッセージを打つとおうむ返しするLINE BOTをRailsで作っているのですが動かなくて困っています。ソースコードをコピペしても動かないので、コード以外の問題だとは思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
1
+ 今、何かメッセージを打つとおうむ返しするLINE BOTをRailsで作っているのですが動かなくて困っています。
2
2
 
3
-
4
-
5
- ちなみにherokuで上げており、LINEの友達登録はできます。
6
-
7
- 環境変数は`dotenv-rails`gemを使っており、`.env`にも、`heroku config`としてもちゃんと登録されています。
8
-
9
- `Webhook送信`も利用するになっていますし、`Webhook URL`もちゃんと設定してあります。
3
+ LINEの公式でwebhook URL(https://hoge.herokuapp.com/callback)を登録して接続確認をすると、 `Webhookが無効なHTTPステータスコードを返しました(期待されるステータスコードは200です)と返ってきてしまいます。ただ、ソースコードを見る限り問題がなさそうなのですが、なぜ200が返ってこないのかわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ちなみに`Webhook送信`は利用するになっています。
10
4
 
11
5
 
12
6
 

1

言語追加

2019/04/06 06:01

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 今、何かメッセージを打つとおうむ返しするLINE BOTを作っているのですが動かなくて困っています。ソースコードをコピペしても動かないので、コード以外の問題だとは思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
1
+ 今、何かメッセージを打つとおうむ返しするLINE BOTをRailsで作っているのですが動かなくて困っています。ソースコードをコピペしても動かないので、コード以外の問題だとは思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
2
2
 
3
3
 
4
4