質問編集履歴

2

開発言語についての追記

2019/04/01 18:17

投稿

Cera
Cera

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  GLES_SILENCE_DEPRECATIONを定義すればこの警告は一旦非表示にできるものだろうと思い、自分で検索等して方法を探してみたのですが警告を消すことができませんでした。
12
12
 
13
- これはどう利用すればよいのでしょうか。
13
+ これはどう利用すればよいのでしょうか。言語はObjective-Cを使用しています。
14
14
 
15
15
  簡単なことかもしれませんがご教授いただければと思います。
16
16
 
@@ -46,6 +46,6 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- Xcode10.1を使用
49
+ Xcode10.1、Objective-Cを使用
50
50
 
51
51
  iOS9から12.1対応へのアップデート

1

補足情報を追加

2019/04/01 18:17

投稿

Cera
Cera

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,15 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- iOSのOpenGLESを利用したアプリのアップデートを行おうとしたところ、OpenGLがdeprecatedになったということで廃止予定の警告が出るようになりました。いずれMetal等に移行を考えてはいるのですが、現時点ではこのままOpenGLを使ったままアップデートしたいと考えています。
5
+ iOSのOpenGLESを利用したアプリのアップデートを行おうとしたところ、OpenGLESがdeprecatedになったということで廃止予定の警告が出るようになりました。いずれMetal等に移行を考えてはいるのですが、現時点ではこのままOpenGLESを使った状態でアップデートしたいと考えています。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
+ そこでエラー表示に、「Define GLES_SILENCE_DEPRECATION to silence these warnings」とあり、
10
+
9
- そこでエラー表示に、「Define GLES_SILENCE_DEPRECATION to silence these warnings」とあり、GLES_SILENCE_DEPRECATION を定義すればこの警告は一旦非表示にできるものだろうと思い、検索等して探してみたのですが自分では警告を消すことができませんでした。
11
+ GLES_SILENCE_DEPRECATIONを定義すればこの警告は一旦非表示にできるものだろうと思い、自分で検索等して方法を探してみたのですが警告を消すことができませんでした。
12
+
13
+ これはどう利用すればよいのでしょうか。
10
14
 
11
15
  簡単なことかもしれませんがご教授いただければと思います。
12
16
 
@@ -18,7 +22,7 @@
18
22
 
19
23
  ```
20
24
 
21
- 'GLKTextureInfo' is deprecated: first deprecated in iOS 12.0 - OpenGLES API deprecated. (Define GLES_SILENCE_DEPRECATION to silence these warnings)
25
+ 'GLKViewController' is deprecated: first deprecated in iOS 12.0 - OpenGLES API deprecated. (Define GLES_SILENCE_DEPRECATION to silence these warnings)
22
26
 
23
27
  ```
24
28
 
@@ -34,7 +38,7 @@
34
38
 
35
39
  と入力し、Project内のinfo、Configurations にファイルを設定してみましたが、
36
40
 
37
- 警告表示は変化なし
41
+ 警告表示はされたまま
38
42
 
39
43
 
40
44
 
@@ -43,3 +47,5 @@
43
47
 
44
48
 
45
49
  Xcode10.1を使用
50
+
51
+ iOS9から12.1対応へのアップデート