質問編集履歴
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情報の追加
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です。
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現状では下の様なプログラムを作成しているのですが、
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[ClientRpc]
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void RpcChangeBlue()
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if (Input.GetMouseButtonDown(0))
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this.GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
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void Start()
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void Update()
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Debug.Log("a");
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RpcChangeBlue();
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}
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このプログラムでは、Host側のキャラクターの色がクリックした際に変わるだけなのと、色の変更の共有がされません。
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具体的には、Host側の操作でマウスをクリックしたらHost側ではのHostのキャラクターの色がすぐに変わりますが、client側の画面では色はどちらも変わっていないように見えます。また、client側の操作でマウスをクリックしたらclient側の画面のHostのキャラクターの色が変わりますがclientのキャラクターの色は変わらないのと、Host側の画面ではHostのキャラクターは青に変化していません。
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具体的にどの アトリビュートをつけた関数を使用すれば良いのでしょうか?
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Q.オフラインで「クリックしたら何かする」「マテリアルの色を変える」はできてますか?
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http://tips.hecomi.com/entry/2015/08/14/220030
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です。
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Q.オフラインで「クリックしたら何かする」「マテリアルの色を変える」はできてますか?
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A.
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if (Input.GetMouseButtonDown(0))
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this.GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
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このようなコードでオフラインでは実装しています
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Q.参考にしたサイトで説明にあった座標の共有(他の画面で操作された他人のキャラクターを自分の画面でも見る)はできているか?
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A.Transformの共有はできています。
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