質問編集履歴

2

具体的にしました

2019/03/29 08:53

投稿

sk_linux
sk_linux

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,20 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- Javaでアプリを作成しています。
3
+ Javaで日記を管理するアプリを作成しています。
4
4
 
5
5
  その時にログイン機能を入れてみようかなと思ったのですけれど
6
6
 
7
- .iniにファイルにユーザー名とパスワードを暗号化して保存すべきなのか、っそ考え方を変えるか…ているので質問しました
7
+ .iniにファイルにユーザー名とパスワードを暗号化して保存うこにしようと思のですけれど、
8
8
 
9
+ もっと安全にユーザー名、パスワードを保護する方法がわからないため質問しました
10
+
11
+ 回答してほしいことは
12
+
13
+ 1 ユーザー名、パスワード暗号化させて.iniに保存させるという方法がいいのか
14
+
9
- もし考えを変えことになった際は、どのような入門書、サイトですか?
15
+ 2. だめならほかの法が載っているサイトなどを教えてほしいです
16
+
17
+ よろしくお願いします。
10
18
 
11
19
  ###完成後の動作のイメージ
12
20
 

1

書式の変更など

2019/03/29 08:53

投稿

sk_linux
sk_linux

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  その時にログイン機能を入れてみようかなと思ったのですけれど
6
6
 
7
- .iniファイルみたいにファイルに保存すべきなのか、いっそ考え方を変えるか…と迷っているので質問しました
7
+ .iniにファイルにユーザー名とパスワードを暗号化して保存すべきなのか、いっそ考え方を変えるか…と迷っているので質問しました
8
8
 
9
9
  もし、考え方を変えることになった際は、どのような入門書、サイトがいいですか?
10
10
 
@@ -27,6 +27,8 @@
27
27
  なければもう一回やり直し
28
28
 
29
29
  ### 該当のソースコード
30
+
31
+ ```lang-java
30
32
 
31
33
  import java.awt.BorderLayout;
32
34
 
@@ -134,7 +136,7 @@
134
136
 
135
137
  }
136
138
 
137
-
139
+ ```
138
140
 
139
141
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
140
142