質問編集履歴

1

質問への追記

2019/03/25 04:42

投稿

cometbeet
cometbeet

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,41 @@
45
45
  と書いてみたのですがコンソール上などに何も表示されなかったのでデータが渡せなかったのだと思います。
46
46
 
47
47
  ajaxのような非同期通信を使うかまたは別の渡せる方法があれば知りたいのでよろしくお願いします。
48
+
49
+
50
+
51
+ ##追記
52
+
53
+ >ネットや過去質問で検索してみてはどうかということについて
54
+
55
+
56
+
57
+ 検索はしてみたのですがjavascriptからphpのは多いのですがphpからというのがあまり見つかりませんでした。
58
+
59
+ 見つかったのですと[このサイト](https://qiita.com/tksnino/items/c8c542f1f0a7bf9d6031)や[このサイト](https://urashita.com/archives/17619)のように`var foo = <?php echo $foo; ?>;`と書くものでした。
60
+
61
+ ただこのやり方ですと
62
+
63
+ ```
64
+
65
+ SyntaxError: expected expression, got '<'
66
+
67
+ ```
68
+
69
+ とブラウザで言われてしまいデータが受け取れませんでした。
70
+
71
+ シングルクォーテーションで囲むものもあったのですがそれだとただの文字列となってしまいました。
72
+
73
+ [このサイト](http://katurakuno.xsrv.jp/JavaScript/PHPtoJS.html)のやり方ですとJSONに変換しているのですが中に書くやり方なので同じ方法と判断しました。
74
+
75
+ このやり方は[この質問](https://teratail.com/questions/102569)を参考にしてやってみました。
76
+
77
+
78
+
79
+
80
+
81
+ >直接書くことについて
82
+
83
+
84
+
85
+ 直接書く書き方だとそのためだけに`<script type="text/javascript"></script>`が追加されてしまい、無理やり解決するように感じてしまったためそのように書いてしまいましたすみません。実際javascriptで扱うデータなのでデータは見られてしまいますし、問題自体はないのかなとは思います。