質問編集履歴

1

本文修正

2019/03/21 08:55

投稿

newyee
newyee

スコア213

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -64,6 +64,6 @@
64
64
 
65
65
  ```
66
66
 
67
- 上記のコードは、ファイルアップロードの処理の部分になるのですが、「$err_msg = $msg[$_FILES['upfile']['error']];」ここの部分で、 $msgには、「$_FILES['upfile']['error']]」がキーとして、入っているのですが、前の処理では、$msgには入ていません。上記コードはPHPを学習している際に、出てきたコードなのですが、「$err_msg = $msg[$_FILES['upfile']」このような記述が可能な理由が分かりません。
67
+ 上記のコードは、ファイルアップロードの処理の部分になるのですが、「$err_msg = $msg[$_FILES['upfile']['error']];」ここの部分で、 $msgには、「$_FILES['upfile']['error']]」がキーとして、入っているのですが、前の処理では、$msgにはされていません。上記コードはPHPを学習している際に、出てきたコードなのですが、「$err_msg = $msg[$_FILES['upfile']」このような記述が可能な理由が分かりません。
68
68
 
69
69
  どなたかご助言いただければ幸いです。よろしくお願いします