質問編集履歴

1

質問させて頂きたい内容が異なったので、修正しました

2019/03/27 03:28

投稿

curl
curl

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
1
  お世話になります。
2
+
3
+
4
+
5
+ ※質問内容を修正いたしました。
2
6
 
3
7
 
4
8
 
@@ -8,8 +12,26 @@
8
12
 
9
13
 
10
14
 
11
- そこで色々調査したところ、SLABアロケータがメモリを割りてるのはkernel空間プロセスのみで
15
+ 、下記のサイトをみたところ、
12
16
 
13
- ユーザ空間プロセスではPageSizeの単位(4Kの倍数)で割り当てる感じなのかと思っていますが、
17
+ プロセスがpage size(4KB)未満メモリーを要求した際には、Buddyシステム
14
18
 
19
+ 4KBの領域が払い出されて、次にslabアロケータがBuddyシステムが確保した4KBを
20
+
21
+ 細かくして必要な分だけをプロセスにわたすのかなと思いました。
22
+
23
+
24
+
15
- 認識間違いりますでしょうか
25
+ 上記の認識間違いがないか教えて頂けると助かります。
26
+
27
+
28
+
29
+ 参考にさせて頂いたサイト
30
+
31
+ __>https://qiita.com/atsisy/items/05b47056c0c057f05d79__
32
+
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+ 以上、よろしくお願いします