質問編集履歴
3
現状況を追記した
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
|
|
30
30
|
|
31
31
|
|
32
32
|
|
33
|
-
```
|
33
|
+
```C#
|
34
34
|
|
35
35
|
using System.Collections;
|
36
36
|
|
@@ -164,15 +164,19 @@
|
|
164
164
|
|
165
165
|
### 試したこと
|
166
166
|
|
167
|
-
|
168
|
-
|
169
167
|
あるブログを参考にしていて、メッセージ(質問)を送ろうとしたら送信できませんでした。
|
170
168
|
|
171
169
|
(その後、色々調べて試行錯誤したが他のエラーが出てしまう)
|
172
170
|
|
173
|
-
上記のエラーを読んでも何をどうすればいいのかがまだはっきりわかりません
|
174
171
|
|
175
172
|
|
173
|
+
追記
|
174
|
+
|
175
|
+
17行目 CreateSlot (itemDataBase.GetItemData ());
|
176
|
+
|
177
|
+
からCreateSlot関数にデータを渡す?時に問題があるようです
|
178
|
+
|
179
|
+
(Awake()やOnEnable()はDebug.Log()を使うとコンソールに表示されるので)
|
176
180
|
|
177
181
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
178
182
|
|
2
ソースコードの不足
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -112,6 +112,52 @@
|
|
112
112
|
|
113
113
|
|
114
114
|
|
115
|
+
|
116
|
+
|
117
|
+
using System.Collections;
|
118
|
+
|
119
|
+
using System.Collections.Generic;
|
120
|
+
|
121
|
+
using UnityEngine;
|
122
|
+
|
123
|
+
|
124
|
+
|
125
|
+
public class ItemDataBase : MonoBehaviour
|
126
|
+
|
127
|
+
{
|
128
|
+
|
129
|
+
ItemData[] itemlists = new ItemData[2];
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
// Start is called before the first frame update
|
134
|
+
|
135
|
+
void Awake()
|
136
|
+
|
137
|
+
{
|
138
|
+
|
139
|
+
itemlists [0] = new ItemData (Resources.Load ("prefab name", typeof(Sprite))as Sprite, "namae",MyItem.Item.FlashLight, "info");
|
140
|
+
|
141
|
+
itemlists [1] = new ItemData (Resources.Load ("prefab name2", typeof(Sprite))as Sprite, "nam",MyItem.Item.FlashLight, "info");
|
142
|
+
|
143
|
+
|
144
|
+
|
145
|
+
}
|
146
|
+
|
147
|
+
public ItemData[] GetItemData() {
|
148
|
+
|
149
|
+
return itemlists;
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
public int GetItemTotal() {
|
154
|
+
|
155
|
+
return itemlists.Length;
|
156
|
+
|
157
|
+
}
|
158
|
+
|
159
|
+
}
|
160
|
+
|
115
161
|
```
|
116
162
|
|
117
163
|
|
1
ソースコードの行数がわかりづらかった
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -13,6 +13,12 @@
|
|
13
13
|
Google翻訳
|
14
14
|
|
15
15
|
NullReferenceException:オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていません
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
17行目
|
20
|
+
|
21
|
+
CreateSlot (itemDataBase.GetItemData ());
|
16
22
|
|
17
23
|
|
18
24
|
|
@@ -58,7 +64,7 @@
|
|
58
64
|
|
59
65
|
// アイテムデータベースに登録されているアイテム用のスロットを全作成
|
60
66
|
|
61
|
-
CreateSlot (itemDataBase.GetItemData ());
|
67
|
+
17行目 CreateSlot (itemDataBase.GetItemData ());
|
62
68
|
|
63
69
|
}
|
64
70
|
|