質問編集履歴

2

クローズ

2019/03/04 18:15

投稿

KojiDoi
KojiDoi

スコア13671

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -53,3 +53,11 @@
53
53
 
54
54
 
55
55
  しかし、私としては、不完全な回答であっても、あるいは結論が間違っていたとしても、そこに何らかのヒントが含まれるなら回答としては成立しうると考えていました。この考えはおかしいでしょうか。私の回答は批判者が言うようにサギ同然で、投稿すべきではなかったのでしょうか? 内容への批判はともかく(当該案件においては、私としてはその点でも全く納得できませんが)、投稿行為自体を非難されていることには全く納得がいかないでいます。もしこの考えが間違っていたとしたら、私としてはteratailとの付き合い方を大幅に見直さねばなりません。
56
+
57
+
58
+
59
+ # クローズ(2019-03-05)
60
+
61
+ 皆様、様々なご意見・叱咤激励をありがとうございました。
62
+
63
+ 自分の認識を再確認できたところ、思いもよらぬ角度からの考察に驚いたところ、いろいろあり、いずれにせよ糧とさせていただきます。問題点をもっとも具体的かつ理路整然とした形で解説していただいたのでraccyさんの回答をベストアンサーとし、ひとまず閉じさせていただきます。

1

修正

2019/03/04 18:15

投稿

KojiDoi
KojiDoi

スコア13671

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
  さて、これが当初の回答だったのですが、ご覧の通り、なんだかとても怒り狂った人が現れてマイナス評価をつけていきました。なんだか案件と関係のなさそうなことを色々言っていますが、核心かも知れない点としては、
28
28
 
29
- 0. awkは低レベルなスクリプト言語なので人に勧めるべきではない。
29
+ 0. awkは~~低レベル~~非力なスクリプト言語なので人に勧めるべきではない。
30
30
 
31
31
  0. ロケール設定によっては問題が生じる危険性があるのに人に勧めるべきではない。
32
32