質問編集履歴

1

編集依頼?があったため

2019/02/13 16:03

投稿

yoppy0066
yoppy0066

スコア293

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,3 +7,27 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  フレームワークの選定に悩んでいます
10
+
11
+
12
+
13
+ ※追記
14
+
15
+ 編集依頼というかコメントがありましたので追記させていただきます。
16
+
17
+ 漠然と質問させて頂いたつもりはなかったのですが申し訳ございません。
18
+
19
+
20
+
21
+ 今回質問させて頂いた経緯としては、私は基本的に受託開発を行っているのですが作っておしまいというシステムではなくその後も継続的にメンテをしていくことを想定しています。
22
+
23
+
24
+
25
+ 例えばangular1で開発したシステムをangular2にリプレースするとなると規模によってはかなりの時間とお金がかかると思います。質問させて頂いた例ですと、Angularを採用した場合、かなりのペースでバージョンアップが行われ、サポート対象外となるのであれば基本的にはAngularのバージョンアップ対応は金銭的にも見据える必要があると思いました。
26
+
27
+
28
+
29
+ 通常の保守+機能追加+1年半周期でリプレース開発費となるとかなりのお金になると思います(納得していただけるお客さんだけではないと思います)
30
+
31
+
32
+
33
+ そう考えるとこのような受託開発でAngularを使うのは正しいのかという疑問が生まれ質問させていただきました。また、他のFWを使ったとしても同様の問題が発生するのかという疑問の元質問させていただきました。